この記事は1年以上前に掲載されたものです。現在は内容が異なる場合がありますのでご容赦ください。

アメリカン航空

de3e9a7af8d0d79d2e8a-L

最近ニューヨークではアメリカン航空の飛行機とPARIS・TOKYOとか書いてある広告を上に載せたイエローキャブが走っています。アメリカン航空は全世界260都市を655機が飛んでいますのできっとみなさんも国内旅行や日本に帰るときなどに一度は乗ったことがありませんか?そんなアメリカン航空はとってもInnovativeな航空会社なんです。例えば、長距離用のプロペラ機を70年前に開発したり、他の航空会社よりいち早くジェット機を利用したり、今では当たり前のマイレージサービスを始めたものアメリカン航空が最初!飛行機の予約も前は紙とペンで予約をしていたのをアメリカン航空はコンピューターシステムを一番最初に導入!このシステムが今無いなんて考えられない!そして、コスト削減にも徹底的なのがアメリカン航空。国内線エコノミークラスにおける食事や新聞の配布などの機内サービスをストップ!重たい飛行機の方が燃料を消費するとわかると、すぐに重たいコーヒーポット・余分な燃料はポイッ!軽い塗装ペンキで機体も塗装!!機内サービスをケチっても破産だけは免れないと!2012年~2018年の6年間でアメリカン航空はドリームライナーというボーイング787-9型機を42機購入予定。このドリームライナーは大きな窓や収納スペースがあるらしい。最近、国内線で荷物も預ければ有料になったし、大きな収納があるのは良い事かもね。 [by ムラ]

looktour
Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.