この記事は1年以上前に掲載されたものです。現在は内容が異なる場合がありますのでご容赦ください。

カナディアンロッキー6日間 ~贅沢なRocky Mountaineer鉄道で山越えの旅~  その④

 <前の記事を読む>

*** ツアー4日目 ***
本日からはロッキーマウンテニア号に時間をあわせる必要が無い為、朝もゆっくり。
ホテルでの朝食バッフェを食べたあと、朝9時にホテルを出発。今日はヨーホー国立公園を中心に回り、タカカウ滝ナチュラルブリッジエメラルドレイク、そしてモレーンレイク等を観光予定。まずはヨーホー国立公園に行く前に、昨日通ったループ式トンネルを上から見学。うーん、やはりあまりよくわからないですね。。。

そしていよいよヨーホー国立公園内にあるタカカウ滝へ。

近づくにつれて水しぶきが多くなります。

この“タカカウ”という意味は現地ファーストネーションで『素晴らしい』とか『感嘆』という意味があるらしく、その言葉に負けないぐらいの迫力がありました。近くに行く場合はポンチョがお薦めです。icon_wink.gif

さて次は同じく公園内にあるエメラルド湖へ。着いた瞬間にこの雄大さと湖の緑さに唖然。

中にはカヤックを楽しむ人も。なにか絵の具の湖のようですね。ちなみにカナダ多くの湖では自然を守る為、電動ボートは禁止されています。

エメラルド湖を後にしてバスで5分程の距離にあるのが自然に出来た橋。その名もナチュラルブリッジ長い時間とキッキングホース川の膨大な水量により、川底のライムストーンを削って造った自然の橋です。

その後近くのサービスエリアにて各自昼食restaurant.gif。そこで変わったゴミ箱を発見!

なにが変わっているかというと、これは写真でも分かるように穴に手をいれてボタンを押しながら開けるというものでした。何故かというと野生の動物がゴミをあさらない様にこのような作りにしてあるそうです。さすが大自然にあるゴミ箱。

次はカナダを代表する湖モレーン湖へ。

このときは少し風があったため表面が揺れていますが、風がない場合は鏡のように周りの景色が反射します。本日のバスでの観光はここまで。午後5時に一旦ホテルへ戻りその後は自由行動。

バンフで人気のアクティビティーといえばサルファー山の頂上に行くゴンドラと温泉が人気!まずはゴンドラでサルファー山の頂上へ。

そして頂上からの景色。

頂上から眺めるバンフスプリングスホテル! うーん、、さすがですね。

そして再度ゴンドラで地上に戻った後は、上から温泉の写真を1枚。

温度は40度と低めの設定。やはり水着着用の温泉なので温泉プールといった感じ。ただ、このサルファー山のサルファー=硫黄というだけに、つんとする匂いもきちんとしていました。他の方々も皆温泉に入られたり、バンフの町で買い物したりとゆったりと過ごしたツアー4日目でした。明日はいよいよコロンビア大氷原高級ホテルフェアモント・レイクルイーズでの宿泊が待っています!

お楽しみに!!

<by たけ>

[geo_mashup_map]

関連ツアー】

バンクーバー

バンクーバー半日観光(午後)
ビクトリアとブッチャートガーデン1日観光
バケーション in バンクーバー4日間
ウィスラー&ブラッコムで爽快に滑るスキー4日間
【シアトル発】バンクーバー1日観光
特別設定【10/10発】秋カナダの黄葉と鮭の遡上を見る5日間

カナディアンロッキー
カナディアンロッキーエクスプレス 3日間
キャンピングカー(モーターホーム)で行く カナディアンロッキー8日間
モレーン湖とヨーホー国立公園1日観光
サルファー山ゴンドラライドとバンフ半日観光
ロッキーマウンテニア鉄道 バンクーバー~バンフ2日間
ロッキーマウンテニア鉄道 バンフ~バンクーバー2日間
温泉とディナー
レイクルイーズとコロンビア大氷原1日観光
「鉄道の旅」ウィスラー スカイ・クライムバンクーバー~ウィスラー
ロッキーマウンテニア鉄道 バンクーバー~カルガリー2日間
ロッキーマウンテニア鉄道 カルガリー~バンクーバー2日間
モレーン湖散策とエメラルド湖カヌー1日観光

looktour
Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.