この記事は1年以上前に掲載されたものです。現在は内容が異なる場合がありますのでご容赦ください。

コロラド州デンバーの名門ホテル ブラウン・パレス・ホテル&スパ

デンバーで一番由緒のあるホテルは言えば、誰もが「ブラウン・パレス」という言う名前を挙げるでしょう。17th Streetとブロードウェイにある外観は普通のホテルですが、ロビーに入ると8階まで吹き抜けになっていてその圧倒的な素晴らしいさに驚くと思います。 

R1082600

 ロビーはパブリックスペースになっていて、誰でも気軽に入ってくつろぐことができます。

R1082578

  Brown Placeは、1860年にデンバーに来た、Mr. Henry Cordes Brownという人がここに土地を買い、後にこの街に図書館が必要だと言って$1000を寄付し、その後、この街にグランド・ホテルが必要という事で1888年に建設が始まり1892年に完成したのだそうです。

R1082581

 当時からずっとホテルだったわけですがら創業120年という由緒あるホテルですね。総工費は$1.6ミリオンだったそうですが、家具にさらに$40万ドルをかけたのだそうです。 

R1082591

 この1階には、コロラド州に2つしかないという、シガーバー「Churchill」があります。夜の11pmまで開いていて、軽食もサーブするとの事。 今回は行けなかったのが残念ですが、次回の楽しみに。。。

R1082584

 驚きなのは、このホテルの水は全て地下750ftから汲み上げた井戸水を使っているという事。 入り口を入った直ぐのところに、その水を飲めるファウンテンがありました。

R1082598

また、ここには有名なスパも あります。 

R1082586

ここのアフタヌーンティーも有名で、100年以上の歴史があるそうです。今も、ロイヤル・ダルトンの食器と純銀のポットと濾し器を使い、ピアノとハープの生演奏は昔と変わらない伝統だそうです。

R1082580

どの街にも、誇りにするランドマークがあるものですが、まさに、ブラウン・ホテルはデンバーの人達の誇りそのもののようでした。 

【参考サイト】
The Brown Palace Hotel & Spa
321 17th Street, Denver CO 80202

【関連記事】
コロラドの温泉リゾート パゴサ・スプリング・リゾート&スパ
コロラドの温泉 地元の人に人気の「オアシス・スプリングス」
アメリカ最古の温泉「オホ・カリエンテ」 ニューメキシコ秘境の湯
アメリカの異郷ニューメキシコ州 ~太古スピリッツが息づく土地~
コロラド山岳鉄道「デュランゴ・シルバートン狭軌鉄道の旅」
コロラド・アスペンのセレブご用達のラグジュアリーホテル
神々の庭ガーデン・オブ・ザ・ゴッドとパイクス・ピーク・コグ・トレイン
世界遺産メサベルデ国立公園バルコニー・ハウス断崖の岩窟住居 
カールスバッド洞穴群国立公園「ビッグルーム 想像を超えた神秘さ」

【関連ツアー】
フライ&ドライブ、コロラドロッキー大自然に温泉を満喫 4日間
コロラドエクスプレス 3日間 ”シルバートンから狭軌鉄道を楽しむ”
コロラドハイライト 4日間 ”世界遺産メサベルデ国立公園とコロラド登山列車
 ロッキーマウンテン 3日間 世界遺産メサベルデ国立公園、コロラド温泉満喫

 

関 克久

関 克久

Sales & Marketing Div., GM at JTB USA Inc.,
旅行のプロデュースに携わって30年。趣味は写真。「百聞は一旅に如かず」旅に出て初めてわかるのは、実は故郷の良さなのかも知れません。旅は百薬の長がモットーです。
関 克久

Comments are closed.