この記事は1年以上前に掲載されたものです。現在は内容が異なる場合がありますのでご容赦ください。

サンフランシスコ・ヒルトンホテル前のカレー屋 バイキングでお手ごろ料金

サンフランシスコ・ヒルトンホテルは観光の中心部ユニオンスクエアより歩いて10分弱の便利な場所。 市内観光ツアーナパバレーツアーなどの集合場所にもなっていたりもして利用者はたくさん。だからホテルロビーにはいつでも忙しそうに人が動いています。

 SF HILTON CURRY1

私、ここのロビー好きなのです。巨大なロビーにはいたるところに椅子が設置してあり、お気に入りのフカフカソファーはゆったりと何時間でも座っていられるくらい心地がいいのです。天井が高くて広々。静かな音楽が流れて「ヒソヒソ」と話しなければならないような場所でもなく、「足疲れたぁ、休みたい」と思った時にさっと入って休憩できる場所。忙しく動く人々を観察したり、本を読んだりして休憩や待ち合わせするにはもってこい。

 SF HILTON CURRY15

コーヒー屋さんも入っているからゆっくりコーヒーを飲んでみてもよし。しか~も宿泊以外のお客さんでも出入りのしやすい清潔なトイレ。これ重要ですね。ホリデーシーズンを除けばこの立地で安めの値段で予約できるのも魅力なホテル。

SF HILTON CURRY12

 いつだったかツアーに参加した時、ガイドさんにヒルトンホテル周辺にある日本食以外で気軽に一人で食べれるレストランを訪ねると目の前にあるカレー屋さんを紹介してもらいました。それは嬉しい夜になりました。 本当にヒルトンホテルの目の前。ここです。

SF HILTON CURRY10

 その名も“ナン&カレー” 

昼$10、夜は$13(2010年2月情報)バイキング式の食べ放題!飲み物代別。これは良い値段ですよね?ひとりでも気軽に入れるお店なのが気に入っています。ふらりと久しぶりに行ってきました!

SF HILTON CURRY8

 
なんと
カレー
だけで10種類以上

SF HILTON CURRY4

カレーはインド、パキスタン系らしいです。さらさらスープ系もあればどろっとしたもの。タンドリチキンもあれば炒めた野菜、もちろんライスとナンも。
 SF HILTON CURRY5

肝心のお味はというと、なかなかGOOD!場所と値段、種類も豊富でお得感あり!ん~、私の盛り方がいけないのか、写真があんまり美味しそうに見えない。でも見た目以上に美味しいですよ!

SF HILTON CURRY6

 SF HILTON CURRY7

辛~いものから甘いもの、少々油っぽいのもあるので少しずつ取って自分の好きな味を見つけてから本格的に食べ始めましょう! 予算の限られた旅行だったり、毎食たらふく食べたい人やひとり旅、カジュアルレストラン派には最適。せっかくの旅行ですから色々試してみてくださいね。以外とこういうお店の事が旅の思い出に残っていたりするんですよね?

 SF HILTON CURRY2SF HILTON CURRY11

サンフランシスコには日本人に合う味の食べ物が多く、中華料理などは美味しいお店がたくさん!わざわざカレーか?って気もしますが、まぁそこは私とカレー好きさん達用の情報としてご紹介しました。本日もお腹いっぱい。大満足!さ、ヒルトンでトイレ借りて帰るとするか。 [マリ]

【関連ツアー】
もりだくさん市内1日観光サンフランシスコの名所を全て楽しむ
・サンフランシスコシティーパス~7つのアトラクションが入ってお得!~
ヨセミテ国立公園1日観光 ~世界遺産ヨセミテを1日で満喫~
ケンゾー・エステイト・ワイナリーと厳選ワイナリー巡り
ナパ・ワイナリー~オーパス・ワンなどプレミアム・ワイナリー5箇所を楽しむ~
世界最先端のハイテク企業が集まる街・シリコンバレーツアー
アルカトラズ島半日観光(早朝発/復路送迎なし)

【関連記事】
サンフランシスコの知られざる名物 「ストリートカー」に魅せられて!
サンフランシスコからのドライブに最適なハーフムーンベイ!
サンフランシスコの要フィッシャーマンズワーフ!このローカル感が好き!
サンフランシスコ名物!焼きたて「サワドーブレッド」はいかが?
世界最古!大人も興奮!サンフランシスコ名物のケーブルカー!!
ワイン・トレインナパ・バレーをワイン列車で優雅に観光  その①
サンフランシスコ「マーク・トゥエインホテル」のビリー・ホリデー・スイート

 

Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.