この記事は1年以上前に掲載されたものです。現在は内容が異なる場合がありますのでご容赦ください。

サンフランシスコ観光の要「フィッシャーマンズワーフ!」 このローカル感が好き!Fisherman's Wharf San Francisco

1月のサンフランシスコは霧、曇り空が多くて今日もどんより空。でも、フィッシャーマンズワーフには活気がありました!歴史はゴールドラッシュ時代から老舗のレストラン街とその前に並ぶ屋台、ピア41へやってきました。狭い筋道の片側はレストラン、もう片側は屋台が並ぶ賑やかなエリア。よくガイドブックでみかけるカニさんマークのサインが目の前にある所です。

SF WHARF2

11月~4月ダンジネスクラブが旬。11月のカニ漁解禁からはこの美味しいカニがたくさん収獲できることで有名。屋台にはカニ、カニ、カニ~。このエリアだけ何だかローカル感があるんですよね。これがダンジネスクラブ

SF WHARF3

SF WHARF10

屋台には簡単に頬張れるシュリンプカクテルからまるごとカニまで販売。観光地なだけに少々お値段も高めですが「もわっ」と湯気の立ち上る屋台でこんな風に食べる機会はあんまり無いから何か試しに食べてみたいねぇ。

SF WHARF1

やっぱり旬カニダンジネスクラブでしょう。でも、まるごと? 食べるほどの気合はないのでむき身でいいですか。この小さなカップにカニ、クラッカー、カクテルソースにレモンで$6.00!!高!そしてお味の方はというと??しっかり味はあるけど、海の塩がしょっぱ!でも試してよかった。

SF WHARF6

SF WHARF5

 冬とはいえども過ごしやすい良い気候のサンフランシスコ。曇り空が多いけどオフシーズンは観光客も少なめで行動はとりやすいし+カニは旬だ。それとここは屋台にテーブルや席がありませんのでご注意。座ってのんびりしたい方は是非眺めの良いレストランへ!旬のカニを丸ごとつかった料理もあったりして楽しい経験と思い出になります。この看板のレストラン「ALITO’S」と「GROTTO'S」は中でも老舗。

左の「ALITO’S」は1925年開業の一番古く、現在でも家族で経営しているイタリアンのシーフードレストラン。以前ここでパスタを食べました。お味はまあまあだけど、ウエイターさんが親切で窓側の席は静かなマリーナと遠くにゴールデンゲートブリッジが眺めて最高。それはそれはゆっくりとお食事できたのでした。

SF WHARF15

SF WHARF7

SF WHARF12

 ピア41から歩いて15分ほどでピア39があります。新しいレストランや楽しいお店がい~っぱいの桟橋です。アルカトラズ島ツアーや湾内遊覧船なども周辺から出航しています。
そこからの眺めもいいですよ。おもしろいストリートパフォーマンスもあったりして紹介したい所いっぱいのこの一帯フィッシャーマンズワーフは一日中遊んで過ごせる所です。

CIMG1793

ここまで来る際には是非ケーブルカー又はストリートカーを利用してね。素敵な思い出になる事間違い無し!!お食事だけの為に車で来る方は目の前、近辺の駐車場が1、2時間だけFREEにしてくれたりするので上手に利用してみてください。皆さん旬のカニはいかがカニ???

 〔マリ〕

サンフランシスコへ行ってみたくなったでしょうか?

icon_tourinfo_5

[geo_mashup_map]

 【関連ツアー】
・カニ・ナイトと夜景ツアー
もりだくさん市内1日観光 ~サンフランシスコの名所を全て楽しむ~
・サンフランシスコシティーパス~SFの7つのアトラクションが入ってお得!~
・サンフランシスコ・ルノワール泊 まちかどサンフランシスコ4日間 (観光付き)
【お得なホテルプラン】ヒルトン サンフランシスコ ユニオンスクエア 2泊3日
【お得なホテルプラン】パーク 55 サンフランシスコ 2泊3日
【お得なホテルプラン】ウエスティン・セントフランシス2泊3日  

 【関連記事】
サンフランシスコ・ヒルトンホテル前のカレー屋 バイキングでお手ごろ料金
サンフランシスコ観光の中心!皆の憩いの場ユニオンスクエア
サンフランシスコの知られざる名物 「ストリートカー」に魅せられて!
サンフランシスコからのドライブに最適なハーフムーンベイ!
サンフランシスコ観光の要フィッシャーマンズワーフ!このローカル感が好き!
サンフランシスコ名物!焼きたて「サワドーブレッド」はいかが?
世界最古!大人も興奮!サンフランシスコ名物のケーブルカー!!
ワイン・トレイン ナパ・バレーのワイナリーをワイン列車で優雅に観光  その①
サンフランシスコ・ヒルトンホテル前のカレー屋 バイキングでお手ごろ料金
サンフランシスコ「マーク・トゥエインホテル」のビリー・ホリデー・スイート   

【サンフランシスコから人気の日帰りツアー】


 
looktour
Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.