この記事は1年以上前に掲載されたものです。現在は内容が異なる場合がありますのでご容赦ください。

ソルトレイクシティ発 モニュメントバレーとアーチーズ国立公園3日間 レポート③

さぁ、いよいよ3日目最終日です。このツアーは、本当に内容が濃いので大自然を存分に楽しみながらも、ソルトレイクシティのちょっとした市内観光もしていただけます! 朝8時頃、ホテルを出発し、約4時間半かけてソルトレイクシティへ!道中にはうれしい寄り道ポイントがあります。

DeadHorsePoint Top キャニオンランズ国立公園とデッドホースポイント州立公園

そこは、デッド・ホース・ポイント!名前の由来は、馬が逃げられないような地形であったり、上から見ると馬の蹄に似た形であるから・・・・などなどいろいろな説があるようです。そこは、ガイドさんがじっくり説明してくれますし、ビジターセンター内のミニ博物館で知ることができます。センター内にはギフトショップもあり便利です。

horse2

見渡す限りに伸びる赤茶色の大地と河が絶景です。コロラド河が180度の美しいカーブを描く地形がはっきりくっきりご覧いただける展望台へご案内します。
*モアブに比べ、気温が低いので羽織れる上着などの持参をオススメします!ランチ休憩を挟み、午後にはソルトレイクシティ市内に!碁盤の目のように、とっても綺麗に整備された街です。その街のシンボル的存在、テンプル・スクエアを観光します。モルモン教の教会で美しい建築物、教会内には立派なパイプオルガンもあり、見応えたっぷり。

temple sq

モルモン教の神聖な教会。メインの建物には教徒の人しか入れないそうです。

B6 SLC Office 017

観光後、各自のホテル、またはダウンタウンにある大きなショッピングモールにて解散です。ダウンタウンは小さく密集しており、大体のホテルからモールは徒歩でOKな距離です。また、2002年には冬季オリンピックが開催された地でもあり、建築物もモダンなものが街中にあります。

Picture 478

slc_building

ここで、ソルトレイクでの自由行動中にぜひ立ち寄っていただきたいバー/レストランを1件ご紹介します。

B6 SLC Office 042

モルモン教の方が多く住む地なので、お酒を飲む人が多いわけではないようですが・・・おいしい地ビールが飲めるバーがあります!地元民にも人気のスポットらしく、オススメはどこ?と道行く地元っ子に尋ねれば、ここを勧められたくらいです。ビールの種類はかなり沢山ありました。とてもかわいらしかったり、面白おかしく嫌味を含んだラベルもお楽しみのひとつです。味もライトのからダークまで、甘いのもあり~の多種多様でビールを普段飲まない方にも飲み易いものが見つかるかもしれません!

B6 SLC Office 049

地ビールのサンプルセット!

B6 SLC Office 053

3日間ってあっという間のようですが、効率よく過ごすとこんなに内容の濃いものになるものなんですね!ソルトレイクシティ発 モニュメントバレーとアーチーズ国立公園3日間ツアーは、そんな限られた時間でアメリカの大自然+αをお求めの方にピッタリ!!!

【1日目のレポートを見る】
【2日目のレポートを見る】

【関連ツアー】
ソルトレークシティ発アーチーズ国立公園とデッドホース州立公園
ソルトレークシティ発ザ・ビューに泊まるモニュメントバレーとアーチーズ
ソルトレークシティ発ザ・ビューに泊まるモニュメントバレーとデッドホース
 search 「ブラックキャ二オン国立公園」 700メートルの断崖絶壁がある知る人ぞ知るコロラドの秘境  行ってみたい国立公園・モニュメントから簡単に選べるツアー一覧表! 

【関連記事】
大自然の奇蹟アンテロープキャニオングランドサークルの大自然の芸術
「グランドキャニオンでの宿泊にアンテロープとセドナも観光しちゃう2日間
大自然の国立公園での最高の過ごし方は? アマンリゾートが出した答え
一見の価値あり!コロラド川の底知れないエネルギーが生み出した造形美
全米で最も気温が高い場所 デスバレー(死の谷)~Death Valley~
アメリカ大自然グランドサークル3日間「旅行記」 ツアー1日目
★冬の絶景★ グランドサークルツアー5日間&大晦日カウントダウン
ロアーアンテロープキャニオンもなかなかの見応え!
ロサンゼルス発!世界遺産グランドキャニオンに行ける日帰りツアー 

looktour
Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.