ニューヨーク/マンハッタン

ダウンタウンとハドソンリバーを一望できる大人気のルーフトップバー「Le Bain」at The Standard Hotel

ニューヨークでマンハッタンビューを楽しみたい!といったらエンパイアステートビルディングやロックフェラーセンターの展望台へ登るのがベストですが、「お酒と一緒に景色を楽しみた~い」という人にはルーフトップバーがおすすめ☆ ニューヨークにはマンハッタンの景色が楽しめるルーフトップバーがいくつかあります。その中のひとつ、気取らずに行けるお勧めの場所「Le Bain」。The Standard Hotelの18階にある大人気のバーです。

MPDエリアではもうおなじみのブティックホテルThe Standard

DSCN9204_1

ホテルエントランスの横、ハイラインの下を通って13 St.沿いへ行くと「Le Bain」の入り口があります。クラブの入り口みたい!入るときにID提示なのでお忘れなく。

DSCN9283_1

エレベーターを上るとラウンジらしき場所へ。まず目に入るのがこの景色!

DSCN9205_1

DSCN9206_1

わ~っすごい!!ジャグジープールもあったりで、すでに興奮状態ですが、、「Le Bain」はもう一つ上の階です。

DSCN9220

階段を上っていくと、、 じゃーんっ この景色!!!

DSCN9210_1

広くはないけど全面ガラスなので開放感半端ない。ダウンタウンとハドソンリバーを一望できます。ソファーベッドもあって、この景色を見ながら寝転がっておしゃべりなんて、、最高ですね~。

DSCN9226_1

床は一面人口芝で、まるでお庭のようです。

DSCN9254

バーなのに、クレープ屋さんもあったり。。

DSCN9241

ウォールにはよく見るとBBなど美しい女性達のセクシーなアート写真がいっぱい。

DSCN9264_1

さすがに人気のバーだけあって、とにかく混みます。今日は月曜日、、なのにこの混みよう。

DSCN9230_1

席がない人は芝生の上に座ったり。。 ソファーベッドは人気で席取りは困難です。でも、この景色と気持ちの良い風とカジュアルな雰囲気と、、最高です☆ これぞ “The New York”って感じ!?

DSCN9236

そろそろ日が暮れる時間、川の向こうのニュージャージー州に沈む夕日を見ながら皆さんお酒を楽しんでいます。

DSCN9256

DSCN9257

トイレも抜かりなし。エンパイアがちゃんと見えます。

DSCN9275

遅くなるにつれてさらに人が増えてきました。DJブースもあるので夜は盛り上がること間違いなし。夜景はもちろん綺麗だろうし、昼間はお庭にいるみたいにのんびり過ごせそう。お勧めは日の沈む夕方がロマンチックでいい雰囲気ですが、いつ行っても満足度高そうです。入場料はなし、お酒のオーダーも取りにこないので、なんなら景色と雰囲気だけでも楽しめちゃうかも!? いやいや、せっかくだから一杯くらいは飲みましょ~!

by ゆ

848 Washington, New York, 10014

【参考】
Le Bain
 at The Standard Hotel
848 Washington at 13th Street
New York, NY 10014

http://www.standardhotels.com/high-line/food-drink/le-bain

looktour
Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.