この記事は1年以上前に掲載されたものです。現在は内容が異なる場合がありますのでご容赦ください。

ニューヨークの週末、昼下がりにぶらっと行くチェルシー マンハッタン観光番外編その①

マンハッタンのチェルシー地区は落ち着いたブラウンストーンのビルが整然と立ち並んで、グリニッジ・ビレッジの喧騒もなく、閑静な住宅地として古くから知られています。 だいたい9番街、10番街で20丁目位から24丁目位が、その中心で割りと趣味のよいグッズを扱うこじんまりとしたブティック、レストラン、アンティークショップなどがあります。この店は、「La Caretiere」という小物を扱うお店ですが、キラキラと光るグッズが多いですね。 フランスに2店、ニューヨークはこの1店のみだそうで、ほとんどフランスからの輸入品との事。クリスマスシーズンですが、地味ですが一応サンタクロースです。

R1010193

テーブルウェアも趣味が統一されてますが、とにかく食器、シルバーウェアといいキラキラと輝くデザインが多いですね。 

R1010190

キーホルダー、$8.91ですが、銀メッキなのでしょうが安いと思います。

 R1010198

アメリカのテディーベアとはちょっと趣が違いますが、本物の毛皮のような肌さわりです。

R1010189

どこにでもありそうなお店ではありますが、オーナーの趣味が活きているという感じで、値段も手頃なので思わず衝動買いをしてしまうかもしれません。

R1010200

 一見、レストランのようなたたずまいのお店です。 場所は9番街の20丁目です。 160 9th Ave, New York, NY 10011-4944 (646) 486-0667 www.la-cafetiere.com

R1010201

 次のお店は、NESTインテリアというお店。やはり9番街の20丁目あたりにあります。ここは、よりアーティスチックなものが多い、その分すこし高めです。

R1010213

 アクセサリーも、凝ってます。 アーティストの手造りにしてはリーゾナブルなお値段ではないでしょうか?

R1010217

スターリングシルバーではないのでしょうが、$16というリングもあります。 この日は50%オフのセールをやっていました。

R1010218

 動物の形をしたアクセサリーも多くあります。ふくろうが何故か沢山ありました。

R1010219

 アクセサリーとインテリアーとギャラリーが一緒になったお店という分類でしょうか? 絵画はアーティストの作品なので写真は撮れませんでしたが、ちょっと変わった良いものがありそうでした。

R1010224

これが、Web サイトですが現在工事中とのこと。
 http://www.nestinteriorsny.com/

R1010225

犬は飼い主に似るといいますが、飼い主に犬が似るといったほうがいいかもしれませんが、チェルシーの犬はどれもお行儀が良く育ちがいいという感じがします。 主人が買い物をしている間、よだれをたらしながら店の前でじっと待っている犬もいました。

R1010212

チェルシーといえば8番街がにぎやかな通りでレストランが目白押しですが、9番街、10番街にも昔からあるアンティーク店など、面白いお店が沢山あります。夕方はちょうど夕日が西からあたって通りとショーウィンドウが輝きます。 週末の昼下がり是非ぶらっといらしてみてください。次は、チェルシーのレストラン巡り、、、です。

 【関連記事】
ロバート デ ニーロが仕掛人人気のイタリアン“ロカンダ ヴェルデ
トライベッカの穴場レストラン“グリニッチグリル”でランチ☆ 
ノーホーのおいしいイタリアン「イル・ブーコ・アリメンタリ・エ・ヴィネリア」
ミュージカルの前は優雅にディナー大満足のイタリアンレストラン
味もサービスも良し、座り心地の良いレザーの椅子も完璧!
レストランウィークでお得にグルメを楽しむ。 :Park Avenue Winter ~
一度食べたら病み付きになる「ピーター・ルーガー」 
地下の隠れ家的な雰囲気のステーキ・ハウス『クォリティー・ミート』

関連ツアー】
ニューヨーク1日市内観光
ニューヨーク1日市内観光 ~マンハッタンストーリー・デラックス~ 
新・地下鉄で行く自由の女神とグラウンドゼロ
ブロードウェイ・プリシアターディナーとミュージカル・ナイト
ニューヨーク・シティーパス ~9日間有効なお得なパス~

Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.