この記事は1年以上前に掲載されたものです。現在は内容が異なる場合がありますのでご容赦ください。

ハーレーツーリングの旅 その① ~アメリカ大自然と古きよきルート66をツーリング ~

アメリカのハイウェイをハーレーダビッドソンでツーリング。バイク乗りとしては誰もが夢見る旅と言えるでしょう。 そんな夢を叶えてくれるのが、全米各地に展開するハーレー専門のレンタル会社「イーグルライダー」社主催のグループツーリングツアー。ガイドが先導し、後ろにバックアップの車が同行するので、わずらわしい地図確認やもしもの時の心配がありません。余計な心配をせずに、“走り“に専念できます。  今回は、ロサンゼルスからルート66を走り、いくつかの国立公園を尋ねるコースで最初の3日間を体験。世界各国から、同じ夢を求めて参加した人たちと一緒にツーリングしてみた。

15516222340_992f360b7b_z (1)

LAX空港から車で10分ほどの所にある、イーグルライダーの本社。ここからツアーはスタート。店ではバイクのレンタルのみならず、マニア延髄のハーレー関連グッズも販売。出発前にあれこれと選ぶだけでも楽しい。

15081106974_8b40499891_z (2)

オフィスの外に並ぶ、レンタルハーレーたち。写真では確認できないが、自分の指定したバイクに「Welcome Mr.○○○」と書いてある。自分を待っていたかのように佇むハーレーを見て、この時点でテンションが上がります。 その後、実際にまたがって、スタッフと共に各所のチェック。時間があれば試乗も可能。

15515920007_b6d033bbc3_z (2)

今回チョイスしたのがハーレー「Fat Boy」。 15年前のシュワちゃんの大ヒット映画で彼が乗り回していたバイクです。大柄ボディに太目のタイヤですが、見た目とはちがって安定して乗りやすいです。

15702608692_171366b507_z (2)

いざ出発。先頭は、今回ガイドとして皆を導いてくれたダニエルさん。 彼が跨るのはハーレー・ストリートグライド。こちらもレンタル可能です。 本日は、ロサンゼルスからパームスプリングまで、約300キロのツーリング。最短でいけば1時間半の距離だが、景色の良いワインディングロードを選んで、遠回りして進みます。

 1

出発して1時間ほど走って、最初の休息。これがツーリングの楽しいところ。出発前は皆よそよそしかったが、一旦グループで走ると何とも言えぬ連帯感が生まれます。「あそこのカーブ良かったね」とか「みんな飛ばすねぇ」だとか。

2

カリフォルニアの森林保護区の峠道を1時間半ほど走って、本日のランチ休憩。ヘルズキッチンという名のバイカー御用達のレストラン。見た目も怪しい雰囲気で、ハーレー好きなら分かってもらえると思うが、雰囲気も味も“アウトロー”です!

3

ヘルズキッチン店内。森林のそよ風に乗って聞こえてくるBGMは当然、ヘビーメタルです。(汗)

4 

1日目の宿泊地、パームスプリングに到着。LAのセレブたちが週末を過ごす避暑地です。街の目抜き通りにはおしゃれなカフェやレストラン、周囲にはたくさんのゴルフ場などがあります。

by ハマックス

2日目につづく→

 

関連ツアー】
ハーレーで行くUSAツーリング マザーロード ルート66とグランドサークル8日間
ハーレーで行くUSAツーリング ヨセミテとカリフォルニア コーストラインを満喫
ハーレーで行くUSAツーリング マザーロード ルート66 15日間

【関連記事】
大自然の奇蹟アンテロープキャニオングランドサークルの大自然の芸術
「グランドキャニオンでの宿泊にアンテロープとセドナも観光しちゃう2日間
大自然の国立公園での最高の過ごし方は? アマンリゾートが出した答え
一見の価値あり!コロラド川の底知れないエネルギーが生み出した造形美
全米で最も気温が高い場所 デスバレー(死の谷)~Death Valley~
アメリカ大自然グランドサークル3日間「旅行記」 ツアー1日目
★冬の絶景★ グランドサークルツアー5日間&大晦日カウントダウン
ロアーアンテロープキャニオンもなかなかの見応え!
ロサンゼルス発!世界遺産グランドキャニオンに行ける日帰りツアー

 

looktour
Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.