この記事は1年以上前に掲載されたものです。現在は内容が異なる場合がありますのでご容赦ください。

ペンシルバニア州、アンティークの街「アダムスタウン」で宝探し!

前回のぶらっと(12/21催行)で、ペンシルバニア州にあるクリスマスビレッジを訪れましたが、その道中に、アンティークキャピタルとも呼ばれる「アダムスタウン」へ立ち寄りました。なんでもアダムスタウンは、週末は1000を超える出店者が集まるほど本格的な、世界のアンティークが集まる首都(鑑定家談!)のようです。

どちらかというとクリスマスビレッジよりもこちらのアンティーク物色の方がメインだった私。ニューヨークでアンティークショップというと、高価な時計や家具、宝石を連想してしまいますが、ここはもっと敷居が低かったので、気軽にお買い物を楽しむことができました!冷やかし程度に物色している私を尻目に、高級アンティーク品を狙っているリアル・コレクターもいました。 それでは、いったいどんなものがあったのか、ご紹介しましょう。


かわいいPOPな時計たち

IMG_0182_1

 

タイプライター こういうのはオブジェとして、お店に置いてあるのを目にしますね

IMG_0186_1

よくわからないがかわいい?!リトルドールIMG_0157_1

 私のようなCharlie Brown&Snoopyファンにはたまらない!!鼻血もののガラスカップと歯ブラシ立て。一番高価なカップは1個$200以上しました!!

IMG_0170_1

IMG_0169_1

本はきちんと透明フィルムに入って売られています IMG_0164_1

クリスマス前だったのでクリスマスグッズもたくさんありましたIMG_0163_1

 IMG_0167_1

 

真っ赤なハート型の椅子、$55でした。持って帰るのが大変なので、断念IMG_0171_1

突然、休憩スペースも現れます。

IMG_0178_1

マニアにはたまらないスターウォーズグッズ。これらはそこまで高価ではないようです。

IMG_0172_1

カラフルな電話。飾りではなくちゃんと使えるようです。

IMG_0179_1

 怪しいライトが店内を照らしていました。

IMG_0180_1

世界の人形コレクション、日本のコケシが堂々君臨!!

IMG_0168_1

SUSHIがここまでアメリカで浸透しているなんて、感激です。IMG_0174_1

このように、特にテーマがあるわけではなく、家具、キッチン用品、小物、服、アクセサリーなどここでは紹介しきれないほど何でも売っています。お出かけの際は、大きめのバッグやキャリッジバッグがあると便利ですよ。また、ここアダムスタウンは人気のデプレッションガラスの品揃えも豊富で、それを求めて各地からコレクターが足繁く通う聖地でもあります。これは友達の戦利品。人気のキャンドルウィックのハンドルつきプレートとフェントンのミルクガラスのVASEをゲット。家に帰って早速使っているとのこと。NYよりもかな~りお買い得です。

photo

ガラクタか、価値あるアンティークか、決めるのは自分次第。一生手放せなくなる代物を、ゲットできるかもしれません!週末のドライブがてら、アンティーク発掘にいそしむのも楽しいですね!

   by Gakkie

【関連記事】
日本から人気のスィーツ店がNYに上陸!「Matsunosuke」
ロバート デ ニーロが仕掛人!超人気のイタリアン“ロカンダ ヴェルデ”
トライベッカの穴場レストラン“グリニッチグリル”でランチ☆ ?
ノーホーのおいしいイタリアン「イル・ブーコ・アリメンタリ・エ・ヴィネリア」
ミュージカルの前は優雅にディナーを楽しみたい!大満足のイタリアン
レストランウィークでお得にグルメを楽しむ Park Avenue Winter ~
一度食べたら病み付きになる「ピーター・ルーガー」
地下の隠れ家的な雰囲気のステーキ・ハウス『クォリティー・ミート』

関連ツアー】
ニューヨーク1日市内観光
ニューヨーク1日市内観光 ~マンハッタンストーリー・デラックス~ 
新・地下鉄で行く自由の女神とグラウンドゼロ
ブロードウェイ・プリシアターディナーとミュージカル・ナイト
ニューヨーク・シティーパス ~9日間有効なお得なパス~
ニューヨーク・ダブルデッカーバス(乗り降り自由)クーポン

 マンハッタンとニューヨーク郊外の情報満載の【NY特集サイト】はこちら!

looktour
Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.