この記事は1年以上前に掲載されたものです。現在は内容が異なる場合がありますのでご容赦ください。

ラスベガス 夜のお薦めスポット 究極のエンタメ都市! "Ultimate Entertainment City Las Vegas"

 

ラスベガスは、夜の遊びは際限なくあって悩むほどですがギャンブルは嫌い、という人にお薦めのスポットをご紹介します。高級ホテルが林立する中で、以前は寂れていたダウンタウンが最近は不況の反動か、活気が溢れているようです。

ラスベガス ダウンタウン

イルミネーションのショーは有名ですが、音楽に合わせての光のショーは一見の価値があります。生身の人間のショーとは違って、音楽も光も全てプログラムされていますが古き良き時代のアメリカがよく表現されていて、ジワッとくるものがあります。

ラスベガス ダウンタウン

カジノのバーも通りを歩く人も、気取りが無いというか地のままというか非常に親しみがわく感じです。悪く言えば田舎者という事なのでしょうが、こういった雰囲気がまた味があるんです。

ラスベガス ダウンタウン

田舎者(失礼!)というか、レッドネック、イヤ、善良なアメリカ人というべき人達の街に良く似合う車もちゃんとロビーに展示してあります。

ラスベガス ダウンタウン

さて、今やロンドンだけでなく、ニューヨーク、アムステルダム、上海などにもあって珍しくありませんが、マダム・タッソーの蝋人形館をご紹介しましょう。「ただの人形でしょ!」その通りですが、あまりにリアルで一瞬本物がそこに居るのかな?っと思いこむ一瞬を楽しむことができます。スターが意外に小柄でやせた方が多いのにビックリ!

ラスベガス マダムタッソーラスベガス マダムタッソーラスベガス マダムタッソーラスベガス マダムタッソーラスベガス マダムタッソー

さて、ダウンタウンを後にして、ハイエンドのホテルが立ち並ぶストリップ通りの代表的なホテルもご覧下さい。お隣の"Wynn Las Vegas"と対抗して1,2を争う"Palazzo"のロビーです。ベネチアンと同じLas Vegas Sandsグループのホテルでベネチアンより上を客層を目指しているとの事。天井もベネチアンの3倍は高くなっています。

ラスベガス パラッゾ

こちらは、テーマホテルの老舗、シーザースパレスのロビーです。2005年にさらにデラックスなアウグゥスタ・タワーが完成し、今も$1ビリオンをかけて別館を建設中です。

ラスベガス シーザースパレス

こちらは、"Wynn Las Vegas"です。ベラッジオを造った、ウィン氏の肝いりで2005年に完成。造作、色調、全て統一されたテーマで調和されていて大変落ち着きます。

ラスベガス ウィン

こちらは、シーザースパレスの隣のベラッジオです。ロビーの奥に秋をテーマにしたデコレーションが造ってあります。人の目に触れないところにもちゃんとお金をかけ気が行き届いています。

ラスベガス ベラッジオ

ラスベガス ベラッジオ

こちらは地下にある、「ピカソ・レストラン」この中には100億円以上のピカソの絵が展示されているとあって、入り口はレストランというより宝石店か、銀行の金庫のようです。ベネチアンの前のテラスから見た「噴水ショー」。

ラスベガス パリス

コンピューター制御で音楽と完全にシンクロされた1000機を越える噴射装置が奏でるショーで、これはまさに芸術の域です。この日はフランク・シナトラの「Luck Be A Lady」、ベガスにはやっぱりシナトラが似合う、なんて言う意見は今は少数派かもしれません。向かいのパリスホテルをバックにした素晴らしい噴水ショーでした。

【関連ツアー】
イルミネーション観光とディナー
アメリカ大自然グランドサークル 3日間ランドキャニオン国立公園宿泊
噂のザ・ビューホテルに泊まるモニュメントバレーとアンテロープ2日間
公園を望むグールディングスロッジ宿泊 グランドサークル 3日間
噂のザ・ビューホテルに泊まるモニュメントバレーとセドナ 3日間
アメリカ大自然グランドサークル5日間 グランドキャニオン国立公園宿泊
世界遺産グランドキャニオン1日観光(ビジョン航空利用)
グランドキャニオンでの宿泊にアンテロープとセドナも観光しちゃう2日間

【関連記事】
「Circo」のプリシアターメニューで気分はすっかりシルクドソレイユ ! 
ラスベガスで1番人気のステーキ・レストラン パラッゾホテル「カルネビーノ」
ラスベガスでメキシカンソウルフードを堪能 「Taqueria Canonita」 
Yes Please! or No Thank you!  シュラスコ料理  Las Vegas
ラスベガスの人気ショー 「観てみたいおすすめのショー10選」

looktour
Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.