この記事は1年以上前に掲載されたものです。現在は内容が異なる場合がありますのでご容赦ください。

ロサンゼルスで本格うどんはいかが? 純正関西うどんと酒の肴もうまい『近江ささや』

今日は冷たいものでも食べにいこう!ということで、やってきました本格うどん屋の『近江ささや』ここカリフォルニア トーランス(正式にはLomita では、ちょっとした有名店。美味しいと評判のこのお店は、いつも混んでいて、やはりこの日も並んでいました。

中に入ると、「いらっしゃいませ!」と笑顔で迎えてくれる店員さんやオーナーさん。本当に優しい笑顔で、日本に帰ってきたかのような感覚になります。店内は、カウンターとテーブル席とあって、もちろん満席。

お酒を飲んだ後に、うどんで締めるのもよし!初めから、ガッツリ うどんを食すのもよし!今日は花金なので、うどんの前に、お酒にあう肴も、いくつかオーダー。ダシがきいてて美味しい温泉卵や、あっさり梅ドレッシングが美味の大根サラダ、海老や貝柱が大きいパリパリさくさくのかき揚げ等など。。あまりに美味しくて、写真とるのを忘れてしまいました(笑)ようやく気づいた時には、鶏の煮物がきた時↓ これぞ日本の味。醤油味がしみてて美味しいです。

そして、最後の締めに、いよいよ、うどんを注文。こちらのうどん、日本から直輸入した小麦粉やこだわりの削り節で作られているんだとか。これは、美味しさに期待大!まずは、山かけうどん。うどん+とろろ、は定番ですね。プラス半熟卵もついてくるので、美味しさ間違いなし。

そして、こちらは、おろしうどん。シンプルですが、すり胡麻もいい仕事していて、ヘルシー!うどんも、しっかりこしがあるのに、モチモチです。

こちらは、カレー南蛮うどん。どこにでもあるような味では決してありません。

最後は、あっさり味の卵とじうどん。ふわふわ卵で、おつゆのだしもしっかりきいてます。お好みで七味とうがらしもどうぞ。

お店の雰囲気も小奇麗で素敵ですが、器も全て小洒落た感じです。

うどんはなかなかのボリュームでしたが、飲んだ後でもなぜかペロリと入ってしまう美味しさです。日本でもなかなか食べられないこの美味しさ、人気があるのも納得!!ロサンゼルスで本格的うどん、ぜひお試しあれ。

近江ささや
2383 Lomita Blvd., Unit 101,
Lomita, CA 90717Phone:(310)530-4661

1つお薦めを忘れていました。「温泉たまご」です。つるっと一口、だしも効いていて栄養満点!

[geo_mashup_map]

 

【参照サイト】
http://www.oumisasaya.com/index.html

 

【関連サービス・ツアー】
・朝から晩まで思いっきり遊ぶ!サンタモニカ1日観光
グリフィス天文台の夜景とローリーズの極上プライムリブのディナー
カリフォルニア・ワイナリー見学とテメキュラ・ツアー
サンタバーバラ・ワイナリー日帰りツアー
ロサンゼルス1日観光(映画ロケ地つき)
ハリウッドスター豪邸めぐりツアー
グランドキャニオン1日観光(ロサンゼルス発)
国境越えメキシコ・ティファナとカリフォルニア・サンディエゴ観光

【関連記事】
グリフィス天文台 ロサンゼルスの夜景は必見”オレンジ色に輝く絨毯を見よう” 
人気上昇中!「テメキュラ・ワイナリー」 ロサンゼルスからプチ・バカンス 
ジョシュア・ツリー国立公園 砂漠と奇岩とジョシュア・ツリーの宇宙的な光景
名門校UCLAを訪ねて カリフォルニア大学ロサンゼルス校
サンタモニカとマリブビーチそぞろ歩き ロサンゼルスの見どころ
アメリカ、カナダで1番人気のプチ・リゾートホテル”San Ysidro Ranch”
カリファル二アのリビエラ「サンタ・バーバラのワイナリー巡り」
ミレニアム・ビルトモア・ホテル 数々の映画、TVのシーンに登場したホテル 
ローリーズ(Lawry’s) 世界一のプライム・リブステーキ!

looktour
Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.