この記事は1年以上前に掲載されたものです。現在は内容が異なる場合がありますのでご容赦ください。

ロサンゼルス出発!!人気添乗員岩澤さんと行くアンテロープキャニオンとグランドサークル4日間

グランドサークル…そんな言葉を誰もが一度は聞いた事があるのではないでしょうか。一歩足を踏み入れると想像も出来ないほど雄大な、46億年のアメリカの大自然を感じる事が出来るのです。 

ラスベガス発が多いグランドサークルのツアーですが、今回はサンクスギビングホリデーの4日間でロサンゼルスより出発しました。そしてそして人気添乗員の岩澤さんのツアーでしたのでご紹介しますね!!今回はロサンゼルス発という事で、移動は全てバスです。

【1日目】

トーランスを出発し、アナハイムを経由して2時間、まずは最初の休憩場所バーストウに到着。なんともカラフルで可愛らしい建物です。ロサンゼルスの出発が6時半と早かったため、皆さんここで少しおやつを調達。 

IMGP5090

バーストウでの休憩を終えると、まずは最初の目的地ラスベガスへとバスは向かいます。ラスベガスでは約2時間弱、昼食を含めての時間でしたが食事やショッピング、カジノなど…皆様思い思いの時間の過ごし方をして頂きました♪ここでも何組かのお客様をピックアップして…あとはひたすらザイオン国立公園の入り口であるスプリングデールに向かうのみ!!あ!!皆さん、ユタ州に入りましたので時計を1時間進めるのを忘れないで下さいね。 さてさて、18時過ぎ本日のホテル『Zion Park Inn』に到着です。サンクスギビングという事で、夕食はホテル内のレストランにてスペシャルディナーを頂きました。ターキーはもちろん、ロースとビーフやその他種類豊富なビュッフェは非常に美味しかったです♪

IMGP5103

着いた時は日も落ちて真っ暗だったので分からなかったのですが、こーんな素敵な景色が望めるホテルでした!!

【2日目】

いよいよ本日よりアメリカの大自然を体いっぱい感じて頂きます。朝8時、ホテルを出発してまずはザイオン国立公園へ!ホテルから約15分程度でZion Lodgeに到着。ここからは、公園内を走るバスに乗り換えて観光に向かいます。

IMGP5128

1909年に初めて国定公園に指定されたザイオンは、現在では年間250万人もの観光客が訪れます。日の明かりと共に徐々にハッキリとしていく壮大な岩の絶壁は圧巻。このTemple of Sinavajaはトレイルのほんの出発点にしか過ぎません!今回は時間の関係でここまででしたが、この先ザイオン渓谷までは約6マイル…ぜひぜひ皆さん歩いてみて下さい。        

IMGP5119

この後、Weaping Rockを見学しZion Lodgeに戻ります。先ほどは薄暗く見えなかった景色も太陽が昇るとこんなにも美しく、つい写真を撮ってしまいます。

IMGP5133 

ザイオン国立公園を後にし、途中『Ruby's Inn』でランチとお買い物休憩。そして次に向かうのはブライスキャニオン国立公園です。ブライスキャニオンの名前の由来はモルモン教徒の伝道師Ebenezer Bryceの名前から来たと言われています。元々、湖のそこにあった砂や泥が固まって出来た岩が隆起して持ち上げられ、雨や水によって侵食されて出来たものだとか。海抜2400mにもなるため少し空気も薄く感じます…。無理して先まで行かなくても十分にブライスキャニオンの魅力は感じる事は出来ますのでご安心を。

IMGP5162

どうですか、この景色。本当に自然が生み出す力って不思議ですよね。今回はブライスキャニオンのブライスポイントとインスピレーションポイントを徒歩で観光しました!!

IMGP5163

IMGP5188

【3日目】

さーて、3日目の本日は…曲線美が美しいアンテロープキャニオンツアーへ出発します。朝食を済ませてホテルで待っていると、こんな感じのピックアップトラックを改造したオープンカーがお迎えに来ました。後ろが空いているので完全防備をして出発しましたが、以外に暖かかった印象。ガタガタと揺られながら20分程度でアンテロープの入り口に到着です。

IMGP5253

アンテロープはアッパーアンテロープローワーアンテロープがあり、今回はアッパーを見に来ました。色々なところでアンテロープの写真を目にする機会があると思いますが、観光として人気が有るのはアッパーキャニオンです。アンテロープキャニオンとは、ナバホの言葉で「水が岩を流れる場所」と言う意味。その名の通り、ここはスコールの時期に発生した鉄砲水の流れ道。水の力でこんなにも滑らかで美しい曲線が生まれるんですね、うっとりします。太陽がキャニオンの頂上に位置する時には頭上から光が差し込み、なんとも幻想的な雰囲気に包まれます。

IMGP5246 

アンテロープキャニオンツアーは約1時間ほどで終了。

一度ホテルに戻り、バスに乗り換えて続いてはモニュメントバレーへと向かいます。…とその前に、そろそろお昼ご飯。モニュメントバレーを目の前に望める『Goulding Lodge』にてランチタイム。ここでのオススメは何と言っても“Navajo Taco”!!普通のTacoとちょっと違い薄い揚げパンのようで、とってもモチモチとしています。LargeとSmallがありますが、Largeは大人でも食べきれないほどの大きさ!他にもメニューはありますが、とっても美味しいですしここに来たら是非シェアして食べてみて下さい!!

IMGP5272

お腹も満たされたところで、いよいよモニュメントバレーへと向かいます。スクールバスのようなレトロなバスでいざ出発!

IMGP5278

目の前に広がる景色は壁紙のよう…写真で見たそのまま。モニュメントバレーはユタ州の南部からアリゾナ州の北部にかけて広がる地域の名前で、公園全体はモニュメントバレー・ナバホ・トライバル・パークと呼ばれています。今回のツアーでは、主な観光ポイント3箇所①Visitor Center②East Milton③John Fords Pointで下車して写真Time。これぞアメリカ西部!!という雰囲気をしっかりと味わって頂きながら、素敵な写真を撮って頂きました!!

IMGP5281

ねっ、これぞアメリカ!って感じの景色ですよね。

IMGP5295

モニュメントバレーツアーを終えた私たちは、本日のホテルであるグランドキャニオンのMaswik Lodgeへ向かいます。

【4日目】

ツアー最終日はグランドキャニオンへ。朝6:45ホテル出発でSunriseツアーに向かいました。まだ薄暗い中、ホテルから10分弱のところまで歩きます。歩いていると徐々にあたりが明るくなってきて、ピンク色に染まる空を見ることが出来ました!希望者のみでしたが、全てのお客様が参加されていました♪

IMGP5326

7時を過ぎた頃から段々明るくなり、目の前に広がるのは迫力あるこの景色!!自然の生み出す力にただただ圧倒されるばかり…本当に吸い込まれてしまいそうな景色です。46億年の歴史と言われてもそれがどれだけの期間なのか想像なんて出来ません…でも目の前に広がる自然はそれだけの歴史を歩み、今存在する私たちを魅了しているのです。

今度は場所を変えてマーサーポイントへ。ここからの景色も非常に美しかったです。この時期は雪が降っていてもおかしくないようですが、今回は4日間お天気にも恵まれグランドキャニオンも例年より暖かかったと岩澤さんは言っていました!

IMGP5370 

さてさて、グランドキャニオンを後にするとあとはロサンゼルスに向けてひたすら帰るのみです。…ですが、最後にもう一箇所だけ!Route 66で有名なセリグマンと言う街に立ち寄ります♪昔はアメリカの西と東を繋いでいたルート66ですが、ハイウェイの普及によって活気がなくなってしまったルート66。なんとかしないと!と立ち上がった男性がいます。とても小さなエリアですが、タイムスリップしたような昔懐かしいアメリカを感じる事が出来る場所です。

IMGP3731

あれもこれも欲しくなってしまうようなRoute 66グッズ!!レトロで可愛いお土産がたーくさんあります。好きな方にはたまらないですね!!

IMGP5381

Route 66での休憩を終えて、ロサンゼルスに到着するとツアーは終了です。

あ、一つだけオススメのお土産ご紹介します!こちら“Dream Catcher” アメリカのネイティブインディアンに伝わる伝統装飾品。枕元に吊るしておくと、悪夢は網目に引っかかり良い夢だけが網目から羽を伝わって眠っている人のもとに降りてくると言われています。インディアングッズが買えるタイミングはツアー中たくさんあります!カラフルで種類豊富なream Catcherはオススメですのでぜひ♪

IMGP5382

 どうですか、グランドサークル行きたくなりませんか??人気添乗員の岩澤さんはさすが人気添乗員!!バス車内では豊富な内容とユニークなお話で決して退屈しません。今回もたくさんの方が岩澤ファンになったのではないでしょうか。皆様もぜひぜひ参加してみて下さいね!

【関連記事】
大自然の奇蹟アンテロープキャニオングランドサークルの大自然の芸術
「グランドキャニオンでの宿泊にアンテロープとセドナも観光しちゃう2日間
大自然の国立公園での最高の過ごし方は? アマンリゾートが出した答え
一見の価値あり!コロラド川の底知れないエネルギーが生み出した造形美
全米で最も気温が高い場所 デスバレー(死の谷)~Death Valley~
アメリカ大自然グランドサークル3日間「旅行記」 ツアー1日目
★冬の絶景★ グランドサークルツアー5日間&大晦日カウントダウン
ロアーアンテロープキャニオンもなかなかの見応え!
ロサンゼルス発!世界遺産グランドキャニオンに行ける日帰りツアー 

関連ツアー】
アメリカ大自然グランドサークル 3日間グランドキャニオン国立公園宿泊
アメリカ大自然グランドサークルとセドナ4日間グランドキャニオン国立公園宿泊
アメリカ大自然グランドサークル5日間 グランドキャニオン国立公園宿泊
レインボーブリッジ&アンテロープキャニオン(アッパーとローワー)2日
アッパー・アンテロープ・キャニオンツアー クーポン(アリゾナ、ページ発着)
ザイオン国立公園・ブライスキャニオン・アンテロープキャニオン1泊2日観光
世界一美しい「ザ・ウェイブ」の抽選チャレンジとアンテロープキャニオン
大人気のアンテロープキャニオン、絶景ホースシューベンド1日観光
キャンピングカー(モーターホーム)で行くアメリカ大自然6日間

looktour
Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.