この記事は1年以上前に掲載されたものです。現在は内容が異なる場合がありますのでご容赦ください。

ワイキキでちょっと大事な人を連れていける居酒屋「がぜん」 地元の食材を活かしたメニュが人気!

ホノルルで日本レストランが山ほどありますが、「気軽に行ける居酒屋は?」「でも、ちょっと大事な人を連れていけるところ?」「うまい酒が揃っていてもちろん肴も気が利いている?」

なかなか、全部のニーズを満たすところは直ぐには思い浮かびませんが、、、ありました。。。 「がぜん」

入り口は、ちょっと冴えないモールの中で白々としたサインで「がぜん?」と書いてある。何度、聞いても覚えない名前ですが、、、、中に一足入ると、「ムム! なかなか良さそうな雰囲気でございます。」

ウェイトレスのお勧め「濃厚すくい豆腐」毎日仕込む濃厚なすくい豆腐と味わいの深いお出汁、黒ゴマのすくい豆腐、、、これは本格的。

旬の素材にこだわった日替わりのスペシャルも要チェック。ウェイトレスの方のお勧めは間違いありません。

ハワイ産のマグロカフク産のえび、地元で取れた野菜をふんだんに使ってます。この辺が地元でも人気の秘密だそうです。

オックステールの煮付け。これもハワイの名物。結構コッテリしているので、後で注文したほうがいいかもです。

地元のえびとトマトのマリネ。オックステールの後にはさっぱり味でお口直し。「がぜん」は俄然で、、Goo辞書によると突然にある状態が生じる様、急に状況が変わる様「梅雨があけたら、がぜん暑くなった」と、ありますが最近は耳にする機会が少ない気がします。

居酒屋ですが、垢抜けた店内、すごく気持ちのこもったサービスと地元の素材を活かしたメニュー。ワイキキから10分で気軽に行ける「がぜん」は一押しのお勧めです。

[geo_mashup_map]

【参照サイト】
がぜん ホノルル店
2840 Kapiolani Boulevard
Honolulu,Hawaii 96826
TEL808-737-0230
http://www.gazen.net/tenpo/kaigai/honolulu

【関連記事】
ハワイと日本の深い縁 ハワイ王室と日本皇室の政略結婚?
ハワイ王国7代目カラカウア王の命で建てられた宮殿『イオラニ・パレス』
時間があれば是非足を運んでみたい『ビショップ・ミュージアム』 
ワイキキでゆっくりと過ごしたいなら、ハレクラニ ホテル。
ワイキキで特別な日に行きたい❤ レストラン 『ラ・メール』 
アラモアナ・センターの高級デパートにあるマリポサ・レストラン

【関連ツアー
ハワイ島日帰り観光
マウイ島日帰り観光
アトランティス・プレミアム・サブマリン
サークル・アイランド・ツアー
3スター・ディナー・クルーズ(送迎付)
ポリネシア文化センター スタンダード
ポリネシア文化センター デラックス
ドルフィン・ウォッチング&ウェスト・オアフ・クルーズ
パールハーバーとアリゾナ記念館&戦艦ミズーリ・ツアー
ジャングル・ハイキング・ツアー

 

looktour
Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.