この記事は1年以上前に掲載されたものです。現在は内容が異なる場合がありますのでご容赦ください。

世界の地理当てゲーム「Traveler IQ Challenge」

サンクスギビング休暇に、あなたの旅行IQをチェーック!

本日は、世界中の都市や名所を当てる、シンプルですが、
ついつい燃えてしまうゲーム「Traveler IQ Challenge」をご紹介します。
7e32bc6d
↑この画像をクリックで、ゲーム画面へジャンプします。

「Start」をクリックすると、地図の上にある緑のバーに、都市名/名所と国名が表示されますので、地図上で該当する場所をクリック!

赤い旗があなたがクリックした場所で、緑の旗が正解の場所です。旗2本が近いほど、また、クリックするまでの秒数が短いほど、得点が高くなります。レベルごとに規定の得点を上回っていれば、次のステージに進めます。

知っているつもりの場所でも「ここだー!」とクリックしてみると1000kmも離れてたりして…思い込みって怖いですね 動転しているところへ「オランダ:ゴッホ美術館」なんて畳み込まれると、確実に目が泳いでしまいます。

上記は「世界版」ですが、Traveler IQ Challengeのサイトには、他にも「ヨーロッパ版」や「北米版」などがありますので、苦手な大陸を勉強するもよし、得意な大陸をとことん攻略するもよし。もっとハイレベルをご希望の方には、国旗から首都を当てる「Flags of the World」、写真から場所を当てる「Photos of the World」なんてのもありますので、お暇なときにぜひ挑戦してみてください!

[by TERA]
Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.