この記事は1年以上前に掲載されたものです。現在は内容が異なる場合がありますのでご容赦ください。

夏までにピッカピカの足裏を手に入れよう!

4ab072b1

ここ数年、女性の間で話題になっている足裏ケア商品「Baby Foot(ベビーフット)」をご存知でしょうか?

通常、ガサガサになったかかとのお手入れは、軽石の類いで「削る」のが主流でしたが、こちらは「剥く」、いわゆるケミカルピーリング。足裏にしがみついている古い角質を取り除き、元来のツルツル素肌を取り戻しましょう~という商品です。

この商品、なんといっても強烈なのが、公式ホームページの「ズルむけコンテスト」。最初見たとき「えええーーー!?!?Σ(`□´/)/」と絶叫したほど、どの足裏も豪快に剥けております。いや、みなさんすごいです。気の弱い人はご覧にならないほうがいいかも・・・

それ以来、ずっと興味があったのですが、先日里帰りした際に、ついに挑戦することができましたので、簡単にレポートを。

使い方ですが、これはズボラな私にも簡単で、

  1. 足をきれいに洗う
  2. 付属の5本足ソックスをはく
  3. その上から、付属のソックスカバーをはく
  4. カバーの中へ、ローションを注ぎ入れる
  5. そのまま2時間放置する
  6. ソックスとカバーを脱ぎ、足をきれいに洗う

これだけなんです。

あとはそのまま自然の状態で、普通に生活していると、約1週間後からポロポロと角質がはがれ落ちてきます。この「ポロポロ」してくる時期は、人によって違うようですが、私の場合はちょうど7日目でした。

足を浸した2時間後から、なんだか足の裏にセロファンが1枚貼り付いているような、ちょっと不思議な感覚でしたが、5日がすぎてもまったく剥けてくる気配がないので、自分の足裏には合わないのかなあ・・・としょぼーんとしていたのですが、7日目の風呂上がりにふと下を見てみたら、バスマットの上に剥がれた皮が点々とっ!Σ(=゚ω゚=;) ヒェェ~~~

それからは毎日ポロポロポロポロ順調にMy足裏が生まれ変わっているようすに笑みがとまりません。楽しいですコレ~~~。が、「無理に剥がすようなことはお避け下さい」とあるので、かさぶた剥きが趣味ともいえる私みたいな方にはかなーり辛いです。こんなにベロベロなのに剥けないなんて・・・!!!(って、実はちょっと剥いちゃってますが

人にもよるのかもしれませんが、私は足の指や土踏まずなど、元から柔らかい部分が先に剥けてきました。剥けた後は、ほんとにポヨポヨしていてやわらか~い 一番の難所であるかかとはまだ剥けていないのですが、もうすぐつるっと剥けてくることを祈って!

夏にむけてのボディケア、意外に注目されている足裏のケアもお忘れなく~

[by Tera]

【参照サイト】
Baby Foot(ベビーフット)公式ホームページ
※ご使用の際は、商品に同梱されている使用方法に従ってください。また、効果には個人差がありますし、妊娠中の方や激しい運動をされる方など、使用できないケースもありますので、ご購入前に公式ホームページのQ&Aや、楽天などのユーザレビューをご参照いただくことをお勧めします。

【関連ツアー】
ピッカピカになった素足美人&ハンサムさん、南国バケーションはいかがでしょう♪

バハマ諸島ナッソーのホテル・パッケージ
アクティビティが充実のナッソーで、のんび~りバケーション。6/30までのご出発なら、WEB得コード「NAQWK841LOA」で10%オフ!

クルーズ旅行のお勧め
一度乗ったらクセになる~! クルーズでの旅はいかがですか。ご家族からカップルまで、ご予算やご希望に合わせたクルーズをご案内いたします!

Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.