ナチュラリストと行くウォーキングツアー 先住民の知恵に学び自然のあり方を学ぶツアー!

春の匂いも芽吹く季節になり、新緑が待ち遠しい今日この頃です。 澄んだ空を映す青い海と大自然の山々に包まれたこの街で、バンクーバー流な時間を過ごしてみませんか。 森林の中をナチュラリストと共に歩き、生態系のあり方や自然保護のシステムについて話を聞きながら、与えられた自然を保護し後世に伝える事、先住民受け継いだ知恵や万物を未来に伝える事の大切さを学ぶウォーキングツアー(英語)に参加しました。それは、自然の美しさに触れるだけでなく、改めて、自分の住む街の歴史伝承を知り、大きく息を吸って心身を癒す時間でした。
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
9:00 ダウンタウン出発
9:15 スタンレー公園到着・公園内のトーテムポール見学
 
トーテムポールには、北アメリカ大陸の太平洋に面した北西沿岸部に住む先住民の伝説物語が彫刻されています。

 
9:35 スタンレー公園出発 ライオンズゲートを渡ってノースバンクーバーへ

 
ダウンタウンから車で30分も走れば、新緑を待つ温帯雨林です。

 
10:10  リン渓谷到着 静かな朝です。高齢の方が散歩しているだけです。

 
日中は観光客で賑わう吊り橋には誰もいません。誰もいない吊り橋は幻想的。

 
ナチュラリストから温帯雨林の生態系や自然保護について学びます。森林を愛し、森を守るスペシャリストは、木々の声が聞こえると仰っていました。私たちも耳をすませてみましたが、、、
 
 
11:10 キャピラノ渓谷到着 昔、先住民がイチイの木(Yew Tree)を削って煎じていた様子を見た人が研究を重ね、現在、乳癌の効用薬として使用されている薬を発明したなど、興味深い先住民の叡智について聞きました。

 
最後に、サーモンふ化場へも立ち寄り、鮭の歴史も学びます。
 
12:20 キャピラノ渓谷出発 13:00 ダウンタウン到着
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇                              
 
【お問い合わせは下記まで】
Jステーション
フェアモント・ホテル・バンクーバー地下1階
900 West Georgia Street, Vancouver, B.C., V6C 2W6
604-683-3167                                                           
 
 

Comments are closed.