この記事は1年以上前に掲載されたものです。現在は内容が異なる場合がありますのでご容赦ください。

サンフランシスコ

試着もバージョンアップ!比較も出来る、自撮り機能つきデジタルミラー、MEMOMIがサンフランシスコに登場

ハイテク企業が集まるサンフランシスコ・ベイエリアに、また新たなガジェットがお目見えしました。Palo Altoを拠点とするMEMOMI社が開発した、デジタルミラーです。MEMOMIをいち早く導入したサンフランシスコの老舗デパート・Neiman Marcusの婦人服売り場では、この「魔法の鏡」を自由に使ってバージョンアップした試着を楽しむ事が出来ます。

IMG_1632-500x375

売り場にさりげなく置かれているミラーは、近づくと正に鏡そのもの。でもこの鏡は、試着したシルエットを録画して、更に他の服を試着した場合と比較する事が出来ると言う、不思議で便利な機能を備えています。

IMG_1614-281x375

使い方は・・・

始めに、ミラーの近くにあるブースでメールアドレスパスコードを登録します。

IMG_1605-281x375

次に試着した状態でミラーの前に立って、先ほど登録したパスコードを入力したら録画開始。前だけでなく、後ろのシルエットもしっかり録画しておきましょう。

IMG_1604-281x375

この作業を繰り返して、気になる服のイメージを全て録画します。

IMG_1612-500x375

次は、比較タイム。録画した画像が2つ同時に鏡に映し出されるので、どっちの服が似合っているかが一目瞭然です。

IMG_1617-500x375

録画した映像は、登録したメールアドレスに送られる事は勿論、フェイスブックにそのまま投稿する事もできます。

IMG_1615-500x375

動いた感じや後ろのシルエットを何度も録画で確認できるうえ、試着の場にいなかった人も比較に参加出来るシステムは、特にウェディングドレスを選ぶときに重宝しそうですね。

 

ケーブルカーが走るパウエルストリートに位置する、ユニクロのサンフランシスコ・フラッグショップにも、MEMOMI社のデジタルミラーが設置されていました。

IMG_1638-500x375

こちらは、画面に触れるだけで試着しているジャケットの色を変化させる事が出来ます。カラーの選択が豊富なユニクロにぴったりのミラーですね。

IMG_1640

普段「自分は黒やグレーしか似合わない」と思い込んでいる固定観念を覆す事が出来そうです。サンフランシスコに来たら、一度試してみてください!

<八重 in San Francisco>

 

サンフランシスコへ行ってみたくなったでしょうか?

icon_tourinfo_5

 

【参考】
MEMOMI
http://memorymirror.com/

Neiman Marcus San Francisco
150 Stockton Street
San Francisco, CA 94108
1(415) 362-3900

UNIQLO San Francisco
111 Powell Street
San Francisco, CA 94102
1(877) 486-4756

【関連ツアー】
4大サードウェーブコーヒーショップを巡る ~ソーマとバレンシア通り散策~
もりだくさん市内1日観光サンフランシスコの名所を全て楽しむ
・サンフランシスコシティーパス~7つのアトラクションが入ってお得!~
ヨセミテ国立公園1日観光 ~世界遺産ヨセミテを1日で満喫~
ケンゾー・エステイト・ワイナリーと厳選ワイナリー巡り
ナパ・ワイナリー~オーパス・ワンなどプレミアム・ワイナリー5箇所を楽しむ~
世界最先端のハイテク企業が集まる街・シリコンバレーツアー
アルカトラズ島半日観光(早朝発/復路送迎なし)

【関連記事】
サンフランシスコの知られざる名物 「ストリートカー」に魅せられて!
サンフランシスコからのドライブに最適なハーフムーンベイ!
サンフランシスコの要フィッシャーマンズワーフ!このローカル感が好き!
サンフランシスコ名物!焼きたて「サワドーブレッド」はいかが?
世界最古!大人も興奮!サンフランシスコ名物のケーブルカー!!
ワイン・トレインナパ・バレーをワイン列車で優雅に観光  その①
サンフランシスコ「マーク・トゥエインホテル」のビリー・ホリデー・スイート

Comments are closed.