この記事は1年以上前に掲載されたものです。現在は内容が異なる場合がありますのでご容赦ください。

豪華客船クィーンメリー号でのディナーと空からセスナ機で夜景遊覧飛行 その1

往年の豪華客船でのディナーそして眩いばかりのロサンゼルスの夜景セスナ機から鑑賞という 海と空から胃袋と目を楽しせる事ができる、なんとも贅沢なオプショナルツアーをご紹介します。  「豪華客船クィーンメリー号でのディナーと空からセスナ機で夜景遊覧飛行」です。 

P1130506  

豪華客船クィーンメリー号は1936年に建造された英国が誇るクルーズ船で、総トン数8万トン、前長310メートル 1967年まで活躍していたそうです。処女航海は1936年3月27日、英国サザンプトン からニューヨークで行われ、大西洋横断最速記録を打ちたてライバルだった フランスのノルマンディー号に勝ったのだそうです。 

P1130455

 ロングビーチ港に繋留されているクィーンメリー号は、ホテルとしても利用されています。 なんともレトロなアールデコな内装は趣があります。 

P1130453

ちょうどお食事が始まる頃になると、船の前方から夕日が沈み始めます。  2000人以上の乗客を収容できた大型船ですが、今のクルーズシップと比べると船体が非常に 細いのに驚きましが、小さいエンジンの馬力を補ってスピードを競うために細くしたのだそうです。 

P1130501 

 このツアーでは、特別に操舵室を見学することができます。 磨き上げられた真鍮でできた計器類はアンティーク な輝きがありますね。 奥にある地球儀のような球体が磁石で、当時はナビもありませんでしたから これ1つに頼って航海したのだそうです。 

P1130498 

救命ボートを見るとあの映画のタイタニック号のシーンを思い出してしまいます。  船内を散策するだけで当時のロマンに溢れた船旅をなんとなく感じる事ができます。ちなみにタイタニック号の事件は1912年、クィーンメリーの建造より約30年昔のことでした。 

P1130503 

お食事をいただく レストランは「チェルシー・レストラン」船体の4階、ロングビーチ湾側に面したところにあります。窓からは序々に日が暮れて夜景となっていくロングビーチ湾を眺望できます。 

P1130460 

 お食事は、ステーキ、シーフード、チキンのメインディッシュからお選びいただきます。 

P1130502 

お食事からお待ちかねの空からの遊覧飛行は、次回お楽しみに。 
 豪華客船クィーンメリー号でのディナーと空かセスナ機で夜景遊覧飛行 その2

  

参照ツアー】
・豪華客船クィーンメリー号でのディナーと空からセスナ機で夜景遊覧飛行
・朝から晩まで思いっきり遊ぶ!サンタモニカ1日観光
グリフィス天文台の夜景とローリーズの極上プライムリブのディナー
カリフォルニア・ワイナリー見学とテメキュラ・ツアー
サンタバーバラ・ワイナリー日帰りツアー
ロサンゼルス1日観光(映画ロケ地つき)
ハリウッドスター豪邸めぐりツアー
グランドキャニオン1日観光(ロサンゼルス発)
国境越えメキシコ・ティファナとカリフォルニア・サンディエゴ観光

【関連記事】
グリフィス天文台 ロサンゼルスの夜景は必見”オレンジ色に輝く絨毯を見よう” 
人気上昇中!「テメキュラ・ワイナリー」 ロサンゼルスからプチ・バカンス 
ジョシュア・ツリー国立公園 砂漠と奇岩とジョシュア・ツリーの宇宙的な光景
名門校UCLAを訪ねて カリフォルニア大学ロサンゼルス校
サンタモニカとマリブビーチそぞろ歩き ロサンゼルスの見どころ
アメリカ、カナダで1番人気のプチ・リゾートホテル”San Ysidro Ranch”
カリファル二アのリビエラ「サンタ・バーバラのワイナリー巡り」
ミレニアム・ビルトモア・ホテル 数々の映画、TVのシーンに登場したホテル 
ローリーズ(Lawry’s) 世界一のプライム・リブステーキ!

looktour
Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.