スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

シカゴのアーリントンハイツで味わう「薬膳火鍋」 実はシカゴ線スッチー達のお気に入りのレストラン

シカゴ/中西部

シカゴの郊外、アーリントンハイツは日本人も多く住む閑静な住宅地。ショッピングモールの一角にある「アジアン・ビストロ」レストランは薬膳火鍋が食べられる珍しいレストランなんです。


そしてシカゴ線のスッチー達もお気に入りのお店とのこと。体力勝負のスッチーさん、火鍋で疲れを吹っ飛ばしているんですね。

真ん中で二つに分かれたお鍋を使って、赤いスープと白いスープの「オシドリ鍋」(ユエンヤン)、チャイニーズ・しゃぶしゃぶといったところですが、白いほうのスープは豚の骨を煮込んだ猪骨高湯、赤いほうのスープはとにかく死ぬほど辛いので、Mildを頼んだほうがいいかもです。

入れる具は、お好みに合わせていろいろ選ぶことができます。ですが肉の具はカチカチに冷凍したままのが出てきます!どうせ煮るんだから同じという事なんでしょうが、中国人らしい発想。

ポン酢ならぬ、ピーナツベースのソースやしょうゆ、好みの調味料を入れて具をつけていただきます。

これはシカゴの厳寒の冬にはピッたりの料理ですが、この辛さは結構病みつきになりますね。シカゴに来たら是非お試しください。

[geo_mashup_map]

【関連ツアー】
・シカゴ デラックス1日市内観光 ~リバークルーズを楽しむ~
・シカゴシティーパス ~5つ主要アトラクションに行けて9日間有効~
・【お得なホテルプラン】ヒルトン シカゴ 2泊3日
・【お得なホテルプラン】ザ パーマー ハウス ヒルトン シカゴ 2泊3日
・【お得なホテルプラン】ホワイトホール ホテル 2泊3日
・【お得なホテルプラン】ウェスティン ミシガン アベニュー 2泊3日


【参考記事】
シカゴは建築の街 シカゴ川リバー・クルーズでシカゴ建築美を観光 
シカゴの見どころ「ジョン・ハンコック・センター」 全米第5位 
シカゴのお勧め!アメリカ三大美術館「シカゴ美術館」The Art Institute of
巨匠ライトの建築の世界を垣間見る。「フランク・ロイド・ライト邸」 
世界最大の室内水族館「シェッド水族館」&天文学博物館 
「モートンズ・ステーキハウス」シカゴ本店”Morton’s”