スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

ハロウィーンナイト!Blue Water Grillでお食事♪

今日はハロウィーン外で食事をしよう!ということで、『Blue Water Grill』へ仮装をして出かけることにしました。ブランチ・ディナーとも地下1階では、ジャズの生演奏を聞きながら(要予約)お食事が楽しめるとってもオシャレなレストランです
ニューヨーク BlueWaterGrill_4444736_アメリカ ニューヨーク レストラン BlueWaterGrill 6
ニューヨーク BlueWaterGrill_4444714_アメリカ ニューヨーク レストラン BlueWaterGrill 3

結構お値段のはるレストランなので、さすがに仮装して行くのはまずいかも・・・と躊躇しつつも行ってみると、何とウェイター&ウェイトレスさんが全員仮装しておりました・・・が他のお客様は、やはり年齢層が高く私たち以外に仮装している人が『チラホラ』程度しかおりませんでしたお店の人が仮装してなかったら、完全に『浮く』ところ・・・良かったぁ~(お店の人の写真/映画『ビックリボウスキー』の主人公、だそうです)

ニューヨーク BlueWaterGrill_4444733_アメリカ ニューヨーク レストラン BlueWaterGrill 5

ドリンク:カクテルが8種類、日本酒、ビール、ワインリスト。今日はオシャレにカクテル気分の私が選んだものは、パッションフルーツ・コスモ(Passion fruit Cosmo/$14)お味は、パッションフルーツの味がしっかり利いていて(そりゃそうなんですが)お酒があまり強くない私には強いほど、アルコール度もしっかりでした。ぐいぐい飲める口当たりの良いカクテルMr. Jは、“いつもどおり”赤ワイン(Pinot Noir/$12)、芸なし、です・・・

ニューヨーク BlueWaterGrill_4444746_アメリカ ニューヨーク レストラン BlueWaterGrill 7

アパタイザー:私はこのお店でもっとも有名(だそうな)Maryland Crab Cake($14)をオーダー。普通のお店では、カニ身をハンバーグのようにして丸上げしているんだけど、ココのCrab Cakeは両面をこんがり焼き上げているだけで、油っぽくなくいくつでもイケる感じ

ニューヨーク BlueWaterGrill_4444696_アメリカ ニューヨーク レストラン BlueWaterGrill 2

Mr. Jのアパタイザーは、本日の生牡蠣(Raw Oyster)全種類!(・・・巷によくいる値段を気にせず頼む奴。それがMr. J・・・)一つが約$2.85程。この日は全部で7種類(写真)ありました。 mp(Market Price)なので、その日によって値段は変ります。シーフードレストランなので、ココでは確かにMr. Jのように、生食できる新鮮なものを頼むのがBetterかもちなみに“Chilled Shellfish Sampler”は、Clam×4、Shrimp Cocktail×4、Oyster×4、半身のLobster、といったお得なセット($38)是非お試しアレ

ニューヨーク BlueWaterGrill_4444680_アメリカ ニューヨーク レストラン BlueWaterGrill 1

メイン:私はSimply GrilledのセクションからShrimpとScallopのDishをLemon Mastard Vinaigretteソース&Brussels Sprout&Baconの付け合せでいただきました($25)言葉どおり「『タダ焼いたもの』ですが、小細工なしに素材の味を生かしているのでソースなしでも十分においしかった(ソースは3種類の中からChoice。別盛りで添えられてるのでお好みでどうぞ)

ニューヨーク BlueWaterGrill_4444729_アメリカ ニューヨーク レストラン BlueWaterGrill 4

気になるMr. Jですが、彼は本日のスペシャル(また値段も聞かず・・・)より、オーストラリア産Halibut(カレイの一種)Mussle(オマール貝)添えをいただいておりました

ニューヨーク BlueWaterGrill_4445143_アメリカ ニューヨーク BlueWaterGrill8

魚に火が通り過ぎていて『Too Dry…』と言っておりましたが、私はおいしかったと思うけどなー本当に新鮮な魚介類を取り揃えており、雰囲気も最高なので、デートなどで行ってみてください [by マイルズ]

【参照サイト】
Blue Water Grill公式サイト

Blue Water Grill
31 Union Square West at 16th St. New York NY
最寄り駅はN/W/R/Q/4/5/6/L番線14丁目/Union Square
営業時間:
ランチ:月~土 11:30-16:00
ブランチ:日 10:30-16:00
ディナー:日~水 17:00-23:00 / 木 17:00-0:00/ 金&土 17:00-0:30
※ジャズ演奏は、毎日18:00~です。

 【関連記事】
ロバート デ ニーロが仕掛人人気のイタリアン“ロカンダ ヴェルデ
トライベッカの穴場レストラン“グリニッチグリル”でランチ☆ 
ノーホーのおいしいイタリアン「イル・ブーコ・アリメンタリ・エ・ヴィネリア」
ミュージカルの前は優雅にディナー大満足のイタリアンレストラン
味もサービスも良し、座り心地の良いレザーの椅子も完璧!
レストランウィークでお得にグルメを楽しむ。 :Park Avenue Winter ~
一度食べたら病み付きになる「ピーター・ルーガー」 
地下の隠れ家的な雰囲気のステーキ・ハウス『クォリティー・ミート』

関連ツアー】
ニューヨーク1日市内観光
ニューヨーク1日市内観光 ~マンハッタンストーリー・デラックス~ 
新・地下鉄で行く自由の女神とグラウンドゼロ
ブロードウェイ・プリシアターディナーとミュージカル・ナイト
ニューヨーク・シティーパス ~9日間有効なお得なパス~
ニューヨーク・ダブルデッカーバス(乗り降り自由)クーポン ALL LOOP