スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

ヨーロッパ各地のイベントを一発検索!「Joobili」

旅のお役立ち情報

f8ec2e4594811f374b69-L

旅行の予定をたてるとき、ホテルや名所、観光地だけではなくて、地元のイベントの情報もあったらいいなーと思ったことはありませんか? ヨーロッパのみ+BETA版ですが、各地で催されるイベントを一発検索できるサイト「Joobili」を試してみました!( ´∀`)つ

Joobili

まず、サイトの中心にある横長カレンダーの月をクリックしたり、日付をスライドさせたりして、旅行する期間を設定します。準備ができたら、下にある「INSPIRE ME」をクリック!すると、その期間に開催されるイベントが(あれば)写真付きでどーんとリストアップ! リストからイベントの詳細を見ることができ、会員登録をすれば、興味のあるイベントを集めた自分だけのリストも作れます。試しに自分の誕生日を中心に前後3日間で検索してみたところ、19世紀の衣装で盛り上がるイタリアのベニスのカーニバルを筆頭に、リオに続くといわれるスペインのカーニバル、フランスのレモン祭り、ドイツのバッハウィーク、ポルトガルの映画祭、イギリスのパンケーキ競争などなど、おおっと思うものからなんだかよくわからないものまで総数46件のイベントが表示されました。

おもしろそうだなあと思ったのはハンガリーの「“BUSO” Carnival」。遡ること17世紀、恐ろしい仮面と動物の毛皮を身にまった町の人々が身の毛もよだつような奇声をあげ、ついにトルコ軍による侵略から街を守ったという伝説がもとになったお祭りだそうです。いやー楽しそう! まさか「BUSO=武装」じゃないよね? と公式サイトへいってみたらハンガリー語で(たぶん)ぜんぜん読めなかったのですが、かっこいい毛皮つき仮面の写真を見ることができました。かぶりたーいわりとさくさく動くので、あーこんなイベントもあるんだーと見ているだけでも楽しいです。次回のヨーロッパ旅行の際、ぜひ検索してみてくださいね!(´∀`*)

[by TERA]

【参照サイト】
Joobili
http://joobili.com/

【関連ツアー】
ヨーロッパへのツアーはこちらから!

ヨーロッパへの個人旅行のお手伝いもいたします!
ご希望にあわせたホテルや航空券などのお手配も承ります。
無料でお見積りいたしますので、お気軽にお問い合わせください!