スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

今年も盛況!Half Moon Bay のパンプキンパッチ  - 「LEMO’S FARM」

アメリカ

風が大分秋らしくなり、いよいよアメリカのホリデイシーズン・イベント第一弾、ハロウィーンが近づいてきました。今年もサンフランシスコ・ベイエリアでかなり知名度が高い、名物ハーフムーンベイのパンプキンパッチ開催です!

6

今年お邪魔したのは、数あるパンプキンパッチの中でも一番有名なLEMO’S FARM「かぼちゃ産地即売会」がメインなのは確かですが、この農場はそれに加えて家族連れの心をくすぐるアトラクションも色々あって、まるでハロウィーンのテーマパークにやって来たような気分になります。

1

ハロウィーングッズのショップも。

9

手作りのデコレーションは、完成された商業施設とは違う素朴な温かさを感じます。

7

今回は行きませんでしたが、オバケ屋敷がありました。

2

写真中央に「ホーンテッド・ハウス」と書かれた看板が見えます。日本ではオバケと言えば夏ですが、アメリカの子供達はまずハロウィーンの季節を連想するようで、この時期はテレビでも怖い話の特集が組まれたりします。

8

こんな感じに、地べたに置いてある沢山のかぼちゃから、お気に入りを選んでお会計するシステムです。

12

お手ごろなミニかぼちゃも、沢山売られてました。一個$1だそう。お土産にぴったり!

14

何と、温室の中を豆汽車が走っていました。と言っても、見た目は汽車ですが車のエンジンがついているので、道幅さえ問題なければどこでも行けちゃうんです。

13

ピクニックエリアもあって、お天気が良ければ1日のんびり、楽しく過ごせます。

5

こちらは帰り道に立ち寄った、名もないフルーツスタンドのパンプキンパッチ。

11

どこまでも続く一面の畑に並ぶ無数のかぼちゃに、秋の物悲しさと美しさを感じました。 <八重 in San Francisco>

サンフランシスコへ行ってみたくなったでしょうか?

icon_tourinfo_5

【参考】
Lemo’s Farm
12320 San Mateo Rd,
Half Moon Bay, CA 94019
(650) 726-2342

 

【関連ツアー】
もりだくさん市内1日観光サンフランシスコの名所を全て楽しむ
・サンフランシスコシティーパス~7つのアトラクションが入ってお得!~
ヨセミテ国立公園1日観光 ~世界遺産ヨセミテを1日で満喫~
ケンゾー・エステイト・ワイナリーと厳選ワイナリー巡り
ナパ・ワイナリー~オーパス・ワンなどプレミアム・ワイナリー5箇所を楽しむ~
世界最先端のハイテク企業が集まる街・シリコンバレーツアー
アルカトラズ島半日観光(早朝発/復路送迎なし)

【関連記事】
サンフランシスコの知られざる名物 「ストリートカー」に魅せられて!
サンフランシスコからのドライブに最適なハーフムーンベイ!
サンフランシスコの要フィッシャーマンズワーフ!このローカル感が好き!
サンフランシスコ名物!焼きたて「サワドーブレッド」はいかが?
世界最古!大人も興奮!サンフランシスコ名物のケーブルカー!!
ワイン・トレインナパ・バレーをワイン列車で優雅に観光  その①
サンフランシスコ「マーク・トゥエインホテル」のビリー・ホリデー・スイート