スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

好みの民族音楽を作曲!?できるFlash

海外おもしろニュース/コネタ

b014e1e32a84d276e5d0-L

あー! どこか遠くへ旅行したーいっ!

仕事や家事の最中、唐突に襲ってくる「旅にでたい症候群」。
でも、そんな暇も予算もないし…というとき、どうされていますか?

本屋さんで写真集をながめる、ネットで旅行記を読む、旅行小物を衝動買いしてみる、その国の料理を食べにいく――いろいろあると思いますが、ちょっと変わったところで、行きたい国に合わせて作曲はいかがでしょう?

作曲といっても、ボタンを押すだけの簡単アクション
下記リンクをクリックすると、Flashを使った、作曲サイトにジャンプします。

Flash画面がロードされましたら、適当にボタンを押してみてください。音が鳴りますので、いろいろ組み合わせてみましょう。ONにした音をOFFにしたい場合は、もう一度同じボタンを押します(1フレーズが終了するまで、終わらないボタンもあります)。自分好みに、どんどん味付けしていくと……おお、なんだかそれっぽい音楽になっていくではありませんか!

ツボにはまると、知らず知らずのうちにしばらく聞き惚れていたりして、けっこう遊べます。WEBサーフィン(とっくに死語?)のBGMとしても楽しめました。ENJOY!!

[by TERA]

【参照サイト】
Zanorg.com – Machines musicales
極道風パンク音楽など、他にもいろんな音楽Flashにリンクしています(フランス語)。