スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

待望のブロードウェイ進出!キャッチ・ミー・イフ・ユーキャン ブロードウェーミュージカル

アメリカ

人気映画がミュージカルになった新作の『キャッチミー・イフ・ユー・キャン』早速行ってきましたので見どころをご紹介します!

まずはこのミュージカル、こんな方におすすめ!
スリルコメディ系が好き
運命、宿命などの重~いのはちょっと・・・
ディズニー系はもうみってしまったので何か違う旬のもの
人間味のあるストーリーが好き
この原作や映画が好きな人

劇場はタイムズスクエア北に位置する ニールサイモン劇場 (250 West 52nd Street )

お話の舞台は1960年代アメリカ、ニューヨーク州。16歳のフランク W アバグネイルは両親の離婚が原因で家を飛び出すのですが、お金のない彼は、偽造小切手を作る事から始まり、さらにパイロットやお医者さんにまでなりすまし、偽名を使って全く違うに自分になりきりながら人を騙し、逃げ続けて生きることとなるのです。

映画では、オナルド・ディカプリオのはまり役に女性ならちょっと私も騙されちゃうかも?!思った人も少なくなかったのでは。こんな風にうまくいくわけないっ!と疑いたくなるストーリーでしたが、これ、アメリカに昔あった実話に基づいたストーリーなのですよね。主人公「天才詐欺師」の巧みな話術と豪快な詐欺っぷりにコレでもかと思うくらい騙される周りの人達や振り回されるFBIにやきもきしながらも、どこか逃げるフランクを応援してしまいたくなる場面もあり、一緒にスリルを味わいながら楽しめます。

やはり一番の見どころはフランクとベテランFBI捜査官カール、二人のかけ引き。舞台上では映画と違ってフランクの必死の逃亡劇が空気を通して伝わってくるところが素晴らしいところ。個人的には、フランク役のアーロン・トベイトさんの歌唱力、演技力が特に素晴らしかったので大注目してみてください!この雰囲気や舞台の勢いを感じるためにも、是非是非オーケストラ席での観賞がおすすめです! また、鋭いカンで徐々にフランクを追い詰めていくカールですが、その中でふたりの人間味あふれるシーン、父親思いのフランクは、自分を追うカールから逃げながらも、どこか気になり、本当は敵同士のはずのふたりの間に芽生える絆にも注目していただきたいですね。

劇場外で出待ちするお客さん。

まさに今、数あるミュージカルの中でも新しくて旬な作品ともいえる『キャッチミー・イフ・ユー・キャン』日本では未公開の新作をニューヨークでチェックしてはいかがですか?!

その他いろいろなブロードウェイチケットをお求めの方は以下をクリック!

【関連サイト】
● Catch Me If You Can 公式ウェブサイト(英語)

【ブロードウェイ・ミュージカルの詳細を見る】
オペラ座の怪人 Phantom the Opera
ライオンキング Lion King
マンマ・ミーア! MAMMA MIA!
シカゴ CHICAGO
ウィキッド WICKED
レ・ミゼラブル Le Miserable
キンキーブーツ Kinky Boots

【関連記事】
感動ミュージカル!ライオンキング 【THE LION KING】
「ウィキッド」 WICKED NYブロードウェイ・ミュージカル大人気の秘密!
【ブルーマン グループ】ニューヨーク・オフ・ブロードウェイの王道!
『オペラ座の怪人』NYに来たらまず観たいブロードウェイ・ミュージカル!
笑いあり涙ありのブロードウェイミュージカル 『マンマ・ミーア!』
ニューヨーク・ブロードウェイ・ミュージカル【シカゴ】が今熱い!
マンハッタンとニューヨーク郊外の情報満載の【NY特集サイト】はこちら!

【関連ツアー】
ブロードウェイ・プリシアターディナーとミュージカル・ナイト
ニューヨーク1日市内観光 ~マンハッタンストーリー・デラックス~
夜景ざんまいツアー ~マンハッタンの夜景を満喫します~
ニューヨーク発ナイアガラ1日観光 ~往復航空機利用、昼食付き~
「鉄道の旅」アムトラックで行く首都ワシントン1日観光
メトロポリタン美術館 「美術専門ガイドによる解説ツアー」