スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

トーランスのお勧めの日本食店【柚】~『YUZU Restaurant』Torrance, LA ~

アメリカ

Van Ness AvenueとCabrillo Avenueの交差点を通過するときにみえる和食のお店『柚』。カリフォルニア在住者に限らず、他州からくる駐在員からも結構名前をよく聞くので一度は訪れてみたかったお店です。

トーランスはもともと日本食店が豊富にあり、他州から訪れる人々からは大変うらやましい場所ですが、は、その数ある和食のお店たちとも一線を画して、とても新しいモダンな建物の中にあります。外見は、こぎれいなドビーハウス風建物。入り口は木造で天気のよい日には屋外の席も楽しめます。

今日は週末で混んでいたためカウンター席となりましたが、スペースも広くて、居心地がいいです。

料金は$12.5 TAX Tip 別からとなっており、お昼は定食メニューお寿司で選択肢がたくさん。本日はさばの味噌煮定食地鶏定食をオーダーしました。

さばの味噌煮定食

地鶏定食

トレーにのってくる食器の多さに思わず “一汁三菜” という言葉がとっさに思い浮かびました。ここトーランスにやってきて、日本の食文化を思い出して感心いたします。メインのおかず、ご飯、味噌汁の他に茄子の煮びたし冷奴、さらにつけものがついてきます。

 客層はビジネスランチに利用している方や、健康食志向のアメリカ人などいろいろですが、日本人ならお気に入りランキングの上位に入ることを保障します。オープンキッチンというのもいさぎよくいいですね。

またきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪続編….夜のディナーのおすすめメニューです≫ 絶品のお豆腐、ネギに味がついているのでお醤油は要りません。

R1156837

サラダは、地鶏、エビ、カニの3種類から選べます。

R1156841

R1156843

絶品のしもふり牛タンの塩焼き。

R1156846

毎日、本日のおすすめメニューで新鮮な焼き魚が選べます。いつも、ウェイトレス―さんのお勧めがBest Choice!

R1156851

なた割りゴボウのさつまあげ。

R1156853

〆は、ざるそが、かけそば、焼きおにぎり、釜揚げうどんもありますが、名物ゆず切そばがあっさりしていてお勧めです。

<by くっしー>

ロサンゼルスへ行ってみたくなったでしょうか?

icon_tourinfo_5

【関連サイト】
YUZU Restaurant
1231 Cabrillo Ave.

Torrance, CA 90501
(310) 533-9898

【関連記事】
にじやマーケットとHAKATAレストランの間にある居酒屋らーめん
工夫を凝らしたお勧めメニューと旬な地酒が楽しめる「夢舎レストラン」
今日は美味しい焼肉を食べたい!でもゆっくり味わって食べたい・・
ロサンゼルスで本格うどん? 純正関西うどんと酒の肴もうまい『近江ささや』
もったいないラーメン ガーデナの人気No.1のラーメン店
『オリエンタル・ブリーズ』 これって何のお店?日本レストラン
トーランスに数ある日本料理屋の中でもおススメ!”i-naba 稲葉”

【関連サービス・ツアー】
グリフィス天文台の夜景とローリーズのプライムリブのディナー
カリフォルニア・ワイナリー見学とテメキュラ・ツアー
サンタバーバラ・ワイナリー日帰りツアー
ロサンゼルス1日観光(映画ロケ地つき)
ハリウッドスター豪邸めぐりツアー
グランドキャニオン1日観光(ロサンゼルス発)