スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

ニューヨーク伊藤園のモダン懐石レストラン「会」

グルメ、レストラン

おーい「お茶」で有名な伊藤園。実はニューヨークでも有名です。ウチのオフィスでも「Ito En」のお茶は人気でちゃんと3種類揃っています。左がジャスミン、真ん中が普通のお茶、右がなんとオーガニックのお茶だそうで、味があまり変わらないようですが、、、アメリカ人には人気!

51636c901466cc27f048-M

さて、その伊藤園のお店がアッパーイースト、高級店が軒並み並ぶそして泣く子も黙る「マディソン街」の68丁目にあるのです。

8a33fbba3df551ccbbb4-L

1階がお店になっていてお茶はもちろん、茶道具や民芸品までマディソン街の住人が好みそうなハイテイストなグッズが沢山あります。

3b52f5548cc3bbf9ddac-L

2階は、今回ご紹介するモダン懐石の「会」レストランがあるのです。ちょっと個人で行くには敷居が高い(本当は財布の関係)かもしれませんが、ここ一番という時、大事なクライアント様の接待にはお薦めのレストランです。

78a065e4dca642630a10-M

アラカルトでももちろん注文はできますが、接待には「おまかせ」が便利ですね。最初のコースは、箱庭のような盛り合わせになっている突き出しです。一つ一つ味が違うのでうん蓄を垂れる時間もなく、平らげてしまいます。

834bb81b944e1af06937-M

ちゃんと会話のタイミングなどを見てサーブしてくれます。 またお澄ましの美しいこと! おわんの中のモダンアートという感じ。もちろんお味もさっぱりとして、上流階級の街にぴったりのお味です。

73ebe5a3cc14cd5c65ef-L

やっぱりお刺身は欠かせません。ところで、お皿の下の敷物は実は「石」なのです。高級感がありますが、お茶碗をバン!と置かないように気をつけましょう。

0b0848ef45d7518091b7-M

$15の追加料金でステーキが付きます。アメリカ人は懐石料理店でも、やっぱりステーキを注文していました。

7265ca284db96337d330-M

デザートの前に軽い「おうどん」がでます。胃袋はこの3倍くらい食べたいと言ってますが、ここは、そうです!「マディソン街」です、この位がマナーなんですと頭が言ってます、、ウー、でももっと食べたい!

59271e650de596a59053-L

最後はやっぱり「お茶」ですね! さすが伊藤園のお店だけあって、納得の行くお味でした。

47abe334b4f8639baf0e-M

 

伊藤園 「会」レストラン
822 Madison Avenue
(between 68th & 69th Streets)
New York City
Reservations:212.988.7277
「会」レストランのサンプルメニュー

【関連ブログ】
ニューヨークのステーキ・ハウスの人気ランキングのブログをみる・
「ストリップハウス」で絶品のニューヨーク・ストリップ・ステーキを食す
ニューヨークのステーキ・ハウスの老舗「ギャラガーズ」」
「モートンズ・ステーキハウス」Moront’s Steakhouse “シカゴ本店”
ローリーズ(Lawry’s) 世界一のプライム・リブステーキ!
1度食べたら病みつきになる「ピーター・ルガー」
ニューヨークの一等地「プラザ・ホテル」のオーク・バー ”Oak Bar”
チェルシーマーケット「ニューヨークに来るグルメ達」が必ず行く
マンハッタンとニューヨーク郊外の情報満載の【NY特集サイト】はこちら!

【関連ツアー】
ニューヨーク1日市内観光 ~マンハッタンストーリー・デラックス~
夜景ざんまいツアー ~マンハッタンの夜景を満喫します~
ニューヨーク発ナイアガラ1日観光 ~往復航空機利用、昼食付き~
「鉄道の旅」アムトラックで行く首都ワシントン1日観光
メトロポリタン美術館 「美術専門ガイドによる解説ツアー」