スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

パスタ好きにはたまらない!チェルシーマーケットのパスタ屋さん「Giovanni RANA Pastificio & Cucina」

アメリカ

********** このお店は閉店しました **********

チェルシーマーケットの正面入り口右手にある、生パスタのお店「RANA」。1962年から続くイタリアのベローナ郊外で始まった有名な老舗のパスタ製造・販売店「Giovanni RANA」の直営店です。

_DSC2649_1

_DSC2652_1

入り口を入ると、カラフルなパスタがずらり!ここでパスタを作ってもらって、テイクアウトもできます。

_DSC2654_1

_DSC2656_1

どーんと広々とした空間のレストラン。

_DSC0126_1

天井は打ちっぱなしのパイプがむき出し、ブルックリンにありそうな空間ですね、そこがまたいい感じ。

_DSC0127_1

店内をよく見ると、、天井には鍋や調理器具の数々。そして年代もののパスタ製造機があったりと、パスタを作るために使われる機械や器具などがいたるところに飾ってあります。

_DSC2660_1

こちらはおろし金のインテリア。壁際に下がっているヴィンテージの赤いモーターバイクは、創設者のジョヴァンニ・ラーナーさんが使っていたバイクのレプリカ。このバイクに乗ってパスタを近所の人々に届けたのがRANAの始まりだそう。

_DSC2679_1

メニューにも。

_DSC2659_1

ここでは自分好みのフレッシュジュースがオーダーできます。好きな野菜とフルーツを選んでミックス!!

_DSC0130_1

チーズブレッド

_DSC0129_1

シーザーサラダ

_DSC0138_1

かぼちゃのスープはこってり濃厚。

_DSC0139_2

ハムとチーズの盛り合わせ

_DSC0136_1

パスタはラビオリの種類が多いようですね。メニューには知らない名前のパスタがいっぱいで、ちょっと分かりづらい、、 ここは勘に任せて、いろいろオーダー。

ソーセージのラビオリとブロッコリーレーヴ

_DSC0147_1

ゴートチーズのラビオリ

_DSC0143_1

マスカルポーネのラビオリとスピナッチ パルメザンチーズのお皿がパリパリッ!

_DSC0149_1

煮込みタコのパスタ Casarecce」という名前のパスタでした。鉄のフライパンに入ってきます。

_DSC0145_1

ボロネーゼのタリアテッレ  いわゆるミートソース。定番だけど、これ、めちゃくちゃ美味しかった。

_DSC0146_1

パスタのわりにはちょっとお値段はりますが‥ ニューヨーク価格といいましょうか、でも味はお墨つき。

その日に作る生パスタは販売もしています。種類も豊富で迷ってしまいますね。日曜日にはパスタを作るクラスもあるそうですよ~。 RANAの商品はスーパーでも手に入るそうですが、是非お店へ行ってもっちもちの生パスタをご賞味あれ!

_DSC2655_1

by ゆ

 ニューヨークへ行ってみたくなったでしょうか?

icon_tourinfo_5

 

【参考】
Giovanni RANA Pastificio & Cucina
75 9th Ave.,
Chelsea Market, NYC
212-370-0975
http://www.rananyc.com/

 

【関連記事】
日本から人気のスィーツ店がNYに上陸!「Matsunosuke」
ロバート デ ニーロが仕掛人!超人気のイタリアン“ロカンダ ヴェルデ”
トライベッカの穴場レストラン“グリニッチグリル”でランチ☆ ?
ノーホーのおいしいイタリアン「イル・ブーコ・アリメンタリ・エ・ヴィネリア」
ミュージカルの前は優雅にディナーを楽しみたい!大満足のイタリアン
レストランウィークでお得にグルメを楽しむ Park Avenue Winter ~
一度食べたら病み付きになる「ピーター・ルーガー」
地下の隠れ家的な雰囲気のステーキ・ハウス『クォリティー・ミート』

関連ツアー】
ニューヨーク1日市内観光
ニューヨーク1日市内観光 ~マンハッタンストーリー・デラックス~ 
新・地下鉄で行く自由の女神とグラウンドゼロ
ブロードウェイ・プリシアターディナーとミュージカル・ナイト
ニューヨーク・シティーパス ~9日間有効なお得なパス~
ニューヨーク・ダブルデッカーバス(乗り降り自由)クーポン ALL LOOP
マンハッタンとニューヨーク郊外の情報満載の【NY特集サイト】はこちら!