スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

ミッドタウン・ウエストに登場したNY生まれの飲食店が集まるグルメマーケット「Gotham West Market」

アメリカ

近年急激にマンハッタンに増えているフードコート、、というよりグルメマーケット。今回はミッドタウン・ウェストにできた「ゴッサム・ウエスト・マーケット」へ行ってみました。

場所はタイムズスクエアの劇場街から西へ西へと進み、ハドソン川から1ブロック入った11番街沿いにあります。この辺りは最近新しい高層住宅がどんどん増えていて、以前は空き地や倉庫が多いあまりいいエリアではなかったのですが、今では新しい住宅が増えるのに伴いレストランなども増えているようです。ゴッサム・ウエスト・マーケットもそんな新しいコンドミニアムの一階にあります。

_DSC3009

ここでの狙いは以前から気になっていた「Ivan Ramen」ですが、まずは何のお店が入ってるか探索してみます!

外にもバーカウンターがありいい雰囲気

_DSC3033

入ってすぐ目に付くのが全米No.1アイスクリームとも言われる人気のアイスクリーム・ファクトリー「AMPLE HILLS」

スパニッシュタパスのお店「El Colmado」  →El Colmadoのブログをみる

_DSC3020_1

ヘルシーフードの「INDIE FRESH」

_DSC3024

「Blue Bottle Coffee」も入ってます <→Blue Bottle Coffeeのブログをみる

_DSC3031

中央にテーブルとベンチがありカジュアルな感じですね

バーガーショップの「GENUINE」

_DSC3016

ここでアヒのタコスをオーダー

_DSC3041

そして「Ivan Ramen」

_DSC3022_1

けっこう賑わってます

_DSC3043

シンプルな塩ラーメンをオーダーしてみました

_DSC3045

実はオーダーの際間違えてto goオーダーにしてしまい、、器はプラスチック容器、しかもちょっとスープがぬるい、、という大失態を!それだけで大分味が落ちてしまったよう。トッピングもなしにしたので超シンプルな見た目~

麺はライ麦麺だそうです。スープはちょっと塩気が多い気がしましたがなかなかのお味です。みんながオーダーしていて美味しそうだったので、サイドに味噌バターにカツオふりかけのかかったコーンも。これもちょっと味が濃い、、バター醤油のほうがいいかな

_DSC3051

感想は、なんだか期待するほどではなかったかなぁ。最近ロウアーイーストサイドのフラッグショップで食べた子はすごく美味しかった~と言っていました、、やっぱりオーダーミスがいけなかったのかも。もう一度リベンジしようと思います。

他にも、メキシカンのお店「CHOZA TAQUERIA」やプレートディッシュとお酒が楽しめる「The Cannibal」などなど。NY生まれの複数の飲食店が集まるグルメマーケットは一箇所で色んな味が楽しめる場所。なかなか行く機会がないエリアですが、イントレピッド海上航空宇宙博物館も1ブロック先ですぐ近くです!是非立ち寄ってみてください。

by ゆ

 

 ニューヨークへ行ってみたくなったでしょうか?

icon_tourinfo_5

【参照】
Gotham West Market
600 11th Ave,
New York, NY 10036
(btwn 44th st. and 45th st.)
(212) 582-7940
Open:Sunday-Thursday 7:00am-11:00pm
Friday & Saturday 7:00am-12:00am
http://gothamwestmarket.com/

【関連記事】
ミートパッキングディストリクトの新名所「ガンズヴォートマーケット」
「ニューヨークに来るグルメ達」が必ず行くチェルシーマーケット
5番街のショッピングの合間に立ち寄りたい THE PLAZA FOOD HALL
「グランド・セントラル駅」ニューヨークで一番のアトラクションかも?
イントレピット海上航空宇宙博物館 +軍事オタクじゃなくても楽しい
ブルーのボトルが目印!コーヒーショップ “Blue Bottle Coffee” Chelsea
昔ながらの“お肉屋さん”を併設した「EL COLMADO butchery」

関連ツアー】
ニューヨーク1日市内観光
ニューヨーク1日市内観光 ~マンハッタンストーリー・デラックス~ 
新・地下鉄で行く自由の女神とグラウンドゼロ
ブロードウェイ・プリシアターディナーとミュージカル・ナイト
ニューヨーク・シティーパス ~9日間有効なお得なパス~
マンハッタン,ニューヨークの観光名所ランキングはこちら!