スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

アメリカ・トーランスの第一号店 カプリチョーザ ”Capricciosa”  急に思い立って今日はイタリアン!という時のベスト・チョイス

ロサンゼルス

「カプリチョーザ」のアメリカの第一号店ついにロサンゼルス、トーランスにオープン!!

場所はクレンショー・ブルバードとロミータ・ブルバードのコーナーにあるクロスロード・ショッピングモール内。といっても広うござんすが、ロミータとクレンショーの角を目指していけば見つかります!

オープンは9月14日の水曜日。ルックツアー・ブログ隊はこのオープンの日に総勢10名で乗り込みました。

めっちゃ混むかな? と思いきや、それほどでもなく、8割方の入り。ブログ隊はちゃんと予約をしてあったので、良いテーブルにありつきました。しかい、お店は広い広い! 100人くらいのパーティーでも十分のスペースです。

さて、カプリチョーザの有名なメニュー、シチリア風ライスコロッケ。カプリチョーザの名前も知らなかった筆者は何度説明を聞いてもイメージがつかめず、ディッシュを見て納得。このコロッケの価値は初体験にあり!! 二度目は??

パスタは、ファミレスにしては本格的。よくあるアメリカのダイナーのパスタとは値段は同じでも中身は大違い。コストパーフォーマンスはかなり高いですね。

ピザも美味しい!ファミレスの値段でもお味は一段上でした。

そして、極めつけイカ墨のスパゲッティ!これは本当に真っ黒黒なパスタ。

これは珍味で本当に美味しんですが、、、全員が食いしん坊なら全く問題は無いんですが、特に色について優れた美的感覚の持ち主がたまたまグループにいらっしゃる場合は、避けた方がよろしいでしょう!?

デザートは、文句無くテラミスがお勧めです。あっさりしていますが、なかなか味わいの深い絶品です。無難はアイスクリームとホットブルーベリー なかなかいけます。

急に思い立って、気軽に家族や仲間でイタリアンを・・・というときは間違いなくカプリチョーザがベスト・チョイスですね!

[geo_mashup_map]

【参照サイト】
Capricciosa カプリチョーザ
24301 Crenshow Blvd
Torrance, CA 90505
tel 310-534-5300

【関連記事】
● 自分好みにBUILDする(組み立てる)ハンバーガー!『THE COUNTER』
●   今日は美味しい焼肉を食べたい!でもゆっくり味わって食べたい
● カリフォルニアはナパだけじゃないロサンゼルスから行くテメキュラ
● ロサンゼルスに来たら是非訪れたい!『全米日系人博物館』 
● ロサンゼルスで本格うどんはいかが? 純正関西うどん『近江ささや』
● ミヤコ・ハイブリッドホテル 話題のトーランスの最新ホテル

【関連サービス・ツアー】
● グリフィス天文台の夜景とローリーズの極上プライムリブのディナー
● カリフォルニア・ワイナリー見学とテメキュラ・ツアー
● サンタバーバラ・ワイナリー日帰りツアー
● ロサンゼルス1日観光(映画ロケ地つき)
● ハリウッドスター豪邸めぐりツアー
● グランドキャニオン1日観光(ロサンゼルス発)
● 国境越えメキシコ・ティファナとカリフォルニア・サンディエゴ観光