スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

ボストンのローカルビールを体験!~その1~=Harpoon Brewery=

アメリカ

以前より、ボストンのレストランをご紹介する際に何度か登場している、地ビール “Harpoon” 今日は、そのビール工場である 「Harpoon Brewery」にやってきました。ボストン市内からも、空港からも、シルバーラインの最寄駅「306 Northern Ave」でおりて徒歩10分ほど。現地に到着すると、この看板がお出迎え。

Harpoon 2

この地面に書かれている“ H ”のマークに沿って歩いて行くと、ビヤーホールとツアー会場の入り口に到着します。

Harpoon 3

Harpoon 4

今回は土曜日だったので、入場口で20分ほど待ってから、入場できました。正面入口から入るとは、大きなビヤーホールが目の前に広がります。

Harpoon 7

そこは、ビール工場とは思えないほどおしゃれで、比較的若者やカップルが多いようです。入場は無料。 ツアー代金は$5で20分~30分おきに出ています。

Harpoon 13

このビールの名前となっている“ HARPOON ”の意味は、「捕鯨用の銛(もり)」という事だそうです。

Harpoon 19

当時大学のクラスメートだったRich Doyle さんと、Dan Kenaryさんが自分達の飲みたいビールを作りたい!という事から始まり、1986年に発足。以降は大ブレークし、今や、地元市民の支持は高く、ボストンのどこのレストランに行っても置いてあります。

Harpoon 9

中でも、IPAは一番人気らしい。ちょっとだけ苦味があるのが特徴で、これがビール通にはたまりません! ここで飲むのは、格別うまい。色んな種類を楽しみたい時は、サンプラーなどもあるので、得した気分になれます。小腹が空いていれば、ビール以外にも、“プレッツェル”も購入でき、結構大きなサイズで、食べ応えは十分です。

Harpoon 17

ギフトショップもあり、お土産も充実しています。(これらは、アメリカ国内であれば、インターネットでも申込可能。)

Harpoon-26-500x375

Harpoon 20

楽しんだ後は、ビールを買って持ち帰り、ホテルで飲むのも良いですね。

Harpoon 22

今日は地元のビールを堪能し、寒さsnow.gifがふっ飛んだ一日でした。

=by タケ in Boston=

ボストンへ行ってみたくなったでしょうか?

icon_tourinfo_5

 

 【参照サイト】
Harpoon Brewery
306 Northern Avenue, Boston, MA 02210
Tel.617-456-2322
www.harpoonbrewery.com

【関連記事】
アメリカ最古の居酒屋「ホワイトホース・タバーン」White Horse Tavern
バーモントの美しい街「ウッドストック」とバーモント州唯一の国立公園
「プリマス」 サンクスギビング感謝祭発祥の地 
アメリカ最古のレストラン「ユニオン・オイスター・ハウス」
ジョン・F・ケネディーの生家。今もアメリカ人の心に生き続ける大統領
テディ・ルーズベルト邸とバンダービルト邸を訪ねて(旅行記①)
ユニオン教会を訪ねて 「マチスとシャガールの奇跡のステンドグラス

【関連ツアー】
BOS発 豪華マンションを訪ねる ニューポート 1日観光
NYC発 「鉄道の旅」アムトラックで行くボストン1日観光
NYC発 「鉄道の旅」アムトラックで行くボストン1泊2日
BOS発 ボストン1日観光
BOS発 ボストンシティーパス ~BOSTONの6つ主要アトラクション
BOS発 まちかど ボストン3日間市内観光付 (ヒルトン ボストン バックベイ泊)
BOS発 【お得なホテルプラン】シェラトン ボストン 2泊3日