スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

ニューヨーク・ユニバーシティー・プレイスにある「ラーメン匠」 Ramen Takumi 

ニューヨーク

ラーメン屋花盛りの感があるニューヨークで、ユニバーシティー・プレイスという、ちょっと敷居の高いお店が多いエリアにラーメン屋を発見。ラーメン屋があると、どうしても食べてみたくなるのが、オヤジの悪い癖ですが、これはもう治癒不能で直りません。

ここに開店して1年半との事、そういえば来たことはなかったけれどたしかここには以前は「せたが屋」ラーメンがありました。この直ぐ近くには、BradleyというJazz クラブがあって、トミーフラナガンなんかが良く出演していて朝2am位までジャムってましたが今は普通のバーになってました。

塩ラーメンが一番人気との事。やっぱり、ラーメン屋というと条件反射で醤油を注文してしまいます・・・

みんかラーメンのチャーシューも絶品ですが、匠ラーメンもチャーシューがとろけるように柔らかくて、美味です。卵もちゃんと半分入っていて、黄味にスープの味が染みていてこれもVery Good!

メンとスープの相性もなかなかしっくり来てます。最近はBlack Angusの旨いステーキがあることで有名ですが、Knickerbocker Grill という店も昔からピアノとベースのDuoで趣味のいいJazzを聴かせてくれます。

12丁目をちょっと西に入ると、これまたニューヨークで1、2位を争うステーキハウスThe Strip House、そしてその直ぐ前にも有名な、Gotham Ban & Grillがあったりして、この辺はシックなレストランの激戦区ですが日本のラーメンもなかなか健闘中です!

[geo_mashup_map]

【参照サイト】

90 University Place (bet 11th St &12th St)
New York,NY 10003 (212) 229-2752

 

【関連記事】
ロバート デ ニーロが仕掛人人気のイタリアン“ロカンダ ヴェルデ
トライベッカの穴場レストラン“グリニッチグリル”でランチ☆ 
ノーホーのおいしいイタリアン「イル・ブーコ・アリメンタリ・エ・ヴィネリア」
ミュージカルの前は優雅にディナー大満足のイタリアンレストラン
味もサービスも良し、座り心地の良いレザーの椅子も完璧!
レストランウィークでお得にグルメを楽しむ。 :Park Avenue Winter ~
一度食べたら病み付きになる「ピーター・ルーガー」 
地下の隠れ家的な雰囲気のステーキ・ハウス『クォリティー・ミート』

関連ツアー】
ニューヨーク1日市内観光
ニューヨーク1日市内観光 ~マンハッタンストーリー・デラックス~ 
新・地下鉄で行く自由の女神とグラウンドゼロ
ブロードウェイ・プリシアターディナーとミュージカル・ナイト
ニューヨーク・シティーパス ~9日間有効なお得なパス~
ニューヨーク・ダブルデッカーバス(乗り降り自由)クーポン ALL LOOP