スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

アメリカン・テイストのアイディアがいっぱいの、Street Fair(歩行者天国)に行ってみよう!! Burlingame, San Francisco

アメリカ

日本でもおなじみの歩行者天国。露店が出たりコンサートがあったり、とっても楽しいですよね。勿論アメリカにもあるんです。今回はサンフランシスコ郊外にある、バーリンゲーム市主催のストリートフェア”に行ってきました。

9

市主催とあって、警察や消防署もイベントに参加していました。

1

消防車に乗ってもいいよー、と太っ腹(?)な消防士さん。

6-500x375

露店の数々。全体的にアート系が多い気がしました。

11

これは、ブリキのアルファベットプレート。

13

上手く組み合わせたら素敵なインテリアになりそうです。

15

子供用のフェイスペインティングやタトゥーのお店もありました。

2-500x375

ぶらぶらしてればお腹もすきます。日本のストリートフードと言えば「たこ焼き」「焼きそば」ですが果たしてアメリカは・・・?

19-500x375

じゃーん!!やっぱり豪快バーベキューですね!!

20

これはターキー(七面鳥)のもも肉とビーフ。何人分なんでしょうね??

16

アメリカ人の大好物ホットドッグも美味しそう。

26

結局、さっきのバーベキューにチャーハン・焼きそばがセットになったプレートランチをチョイス。冷たいレモネードと一緒に、いただきます!!  バーベキューを齧りながらふと見ると、「無料乗車体験!」の看板が・・・?

23

何と今話題になりつつある、テスラモーターズの試乗体験でした。さすがシリコンバレーのお膝元!

25

当然なのですが、ボンネットを開けてもエンジンがないのは衝撃的です。近いうちに、日本でも走っているのを見かけるようになるのかな?

24-500x375

今回はバーリンゲーム市のストリートフェアを紹介しましたが、夏の間は毎週のように、街のあちこちのストリートでフェアが行われています。散歩中に遭遇したら、是非立ち寄ってみてくださいね。 <八重 in San Francisco>

サンフランシスコへ行ってみたくなったでしょうか?

icon_tourinfo_5

【参考】
City of Burlingame
501 Primrose Rd, Burlingame, CA 94010
(650) 558-7201

【関連ツアー】
もりだくさん市内1日観光サンフランシスコの名所を全て楽しむ
・サンフランシスコシティーパス~7つのアトラクションが入ってお得!~
ヨセミテ国立公園1日観光 ~世界遺産ヨセミテを1日で満喫~
ケンゾー・エステイト・ワイナリーと厳選ワイナリー巡り
ナパ・ワイナリー~オーパス・ワンなどプレミアム・ワイナリー5箇所を楽しむ~
世界最先端のハイテク企業が集まる街・シリコンバレーツアー
アルカトラズ島半日観光(早朝発/復路送迎なし)

【関連記事】
サンフランシスコの知られざる名物 「ストリートカー」に魅せられて!
サンフランシスコからのドライブに最適なハーフムーンベイ!
サンフランシスコの要フィッシャーマンズワーフ!このローカル感が好き!
サンフランシスコ名物!焼きたて「サワドーブレッド」はいかが?
世界最古!大人も興奮!サンフランシスコ名物のケーブルカー!!
ワイン・トレインナパ・バレーをワイン列車で優雅に観光  その①
サンフランシスコ「マーク・トゥエインホテル」のビリー・ホリデー・スイート