スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

観光に疲れたらサンフランシスコの港でチョコっと休憩 ~ギラデリスクエア~ ”GHIRARDELLI “

フィッシャーマンズワーフを、練り歩いていたら足が棒。「そろそろ休憩したいよ~」と、目に見えたのは輝く「GHIRARDELLI」光るサイン。あっ、あそこにカフェあったよね??

1893年、「ギラデリスクエア」はもともと、ギラデリさんがチョコレート工場として建てたもの。サンフランシスコチョコレートも有名なんです。ギラデリチョコレートはスーパーなどでも販売されていて超有名。夜になるとあの「GHIRARDELLI」サインがキラキラ光ってきれい。昼間は少々目立ちにくいね。

 SF GHIRARDELLI1

ギラデリスクエアフィッシャーマンズワーフから歩いて10分ほど。ピア39からここ位までは観光で1日中遊べるよ。今ではホテルレストランなどがあるの。そしてそこにある「ギラデリカフェ」はあま~いデザートでいっぱいのカフェ。ワーフ方面から来るとギラデリスクエアのちょうど角。時計のタワーが目印。行きやすいし、見つけやすい。さっカフェを目指せ!坂だって気にしませんよぉ。

 SF GHIRARDELLI2SF GHIRARDELLI3

行ってみたら、列、並んでる!!今日はよく列に並ぶなぁ。それだけ人気の場所なのだと思うと期待もふくらむぞぉ。

  SF GHIRARDELLI4 

建物に入ると「ふわぁ~」とチョコレートのいい香り。いきなりレジ?オーダー?システムを知らなかったので何を食べるか決めて無かった!人気メニューから急いでオーダー先支払い。そして番号札をもらって待ちます。

 SF GHIRARDELLI6

中へ進むと、すごい人の数!空いている席なんてあるのか心配しましたが、デザートカフェだし観光途中の人達が多いので以外と席はすぐに空くみたいでよかった。

SF GHIRARDELLI7 

早く食べたいなぁ。オーダーしたものが届くまでの間昔の機械を使って作るチョコレートを眺めたりして、待つこと15分。。。。。

SF GHIRARDELLI8

 き、き、きましたぁ。私の「バナナ・ホット・ファッジ・サンデー」!!バニラアイスチョコレートファッジバナナ生クリームアーモンドをパラッと最後にチェリー人気サンデー!待ってたよぉ。いただきま~す!!んっ!見た目と大きさが派手ですが言うほど甘くない!チョコレートファッジがニガ甘くておいし~い。

 SF GHIRARDELLI17

 ペロ~リと残さずいただきました。カフェの隣はギラデリチョコレートのお土産屋さん。この得々ミックスパック、意外と安い。職場や数多く必要な場合はここで購入もいいね。ギラデリチョコ、スーパーとかで買った方が安くてお買い得とかいいますが、お世話になっている方やご両親へのお土産は直営店での購入をオススメします。だって、パッケージが素敵でかわいいのあるし、種類も豊富だよ。

 SF GHIRARDELLI14 SF GHIRARDELLI16

 フィッシャーマンズワーフへ遊びにきて歩き疲れたら、ギラデリカフェチョコッと休憩してみるのもいいですネ。

SF GHIRARDELLI10

その際には大きなアイスクリームサンデーに挑戦してください!2人でひとつを食べるくらいがいいかもね。     [マリ]


【関連記事】
サンフランシスコ・ヒルトンホテル前のカレー屋 バイキングでお手ごろ料金
サンフランシスコ観光の中心!皆の憩いの場ユニオンスクエア
サンフランシスコの知られざる名物 「ストリートカー」に魅せられて!
サンフランシスコからのドライブに最適なハーフムーンベイ!
サンフランシスコ観光の要フィッシャーマンズワーフ!このローカル感が好き!
サンフランシスコ名物!焼きたて「サワドーブレッド」はいかが?
世界最古!大人も興奮!サンフランシスコ名物のケーブルカー!!
ワイン・トレイン ナパ・バレーのワイナリーをワイン列車で優雅に観光①
サンフランシスコ・ヒルトンホテル前のカレー屋 バイキングでお手ごろ料金
サンフランシスコ「マーク・トゥエインホテル」のビリー・ホリデー・スイート

【参考旅行記】
「イルミネーション夜景ナイトツアー」 サンフランシスコの夜景を気軽に楽める!
サンフランシスコ観光の決定版! もりだくさん市内1日観光
ナパ・ワイナリー・ツアー サンフランシスコ郊外の人気ツアー
“ロック”へ行こう!岩壁の島アルカトラズ!  サンフランシスコ人気No.1ツアー!