スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

世界遺産「チチェン・イツァ遺跡1日観光」 マヤ文明の秘密を探る! 旅行記 その1

カンクン・コズメル

メキシコには複数箇所に遺跡が点在していますが、カンクンから一番近く日帰りで行けてしまうところが、世界七不思議のひとつチチェン・イツァ遺跡メキシコが誇る国内最大級の遺跡であり、世界遺産にも登録されています。この遺跡への現地日帰りツアーに参加してきました!

d328323081bb43a87d54-M

世界遺産チチェン・イツァ遺跡1日観光 ~マヤ文明の神秘に迫る~
もちろん安心の日本語ガイド付きツアー神秘のベールに包まれたマヤ文明の世界へようこそ!

念願のマヤ遺跡を訪問!ということで目が早く覚めてしまいました 苦笑 朝食も食べて準備は完璧!朝8時20分。送迎付きということで、私の宿泊ホテルまでガイドさんが迎えに来てくれました。☆ホテルゾーン内なら、ほとんどのホテルから無料送迎付き☆  その後ホテルゾーンに宿泊の、今日参加される方全員を乗せて、いざ出発!

ホテルの部屋から望むカリブ海!

90a782da149196d4c951-L

と、ここから長いんです・・。
ジャングルの中に作られたまっすぐな道路をひたすら走る・・。

021
車の後ろ側1台も車がいない。。。。

しかしその長い道中、ガイドさんが一生懸命メキシコ、マヤ遺跡についてなど、いろいろな解説をしてくれました。チューイングガムの原料を採取する木など、いくつか「見るもの」はあったものの、その他はただひたすら「木・木・木」。ガイドさんの説明が一通り終わった後、車内に睡魔が降臨し、私もトイレ休憩までお昼寝タイム。メキシコだからお昼寝(シエスタ)しなきゃ。苦笑  Zzzzzzz……………..

032
お散歩中のブタ。道路の真中歩いてたんです。なんかとってものどか・・・

途中いくつかの小さな村を横目に、ちょっとした市街地(?)へ入り始め、ようやく人がちらほら・・。昔ながらのメキシコ民家もあり、なかなか異国情緒たっぷり!

昔ながらのメキシコ民家
メキシコに来たなーと感慨に浸るも、
でも降りたらちょっと危なそう・・。

11:00過ぎ、やっと遺跡に到着。

051
さぁいよいよですね

入り口でガイドさんが入場券を購入し、一人一人、腕に入場許可のテープを巻きます。

062ここで働いている方が巻くのを手伝ってくれてました

勇んで入場、ガイドさんに連れられて道を進んでいくと、途中にくたびれた犬や何故か救急車が・・。熱中症や熱射病になる方の為のようです。

071グターリ・・・・。 暑いから、しょうがないのかな

そして・・・・低いジャングルを切り開くように進む1本道を歩いていくと ついに世界遺産の前に現れた!!旅行記 その2へ続く・・・

※観光ルート、内容は変更となる場合があります。
※ホテルゾーン地区外送迎は追加料金にてお手配可能

【関連記事】
ディズニークルーズ☆カリブ海で夢と魔法のディズニーの世界へ!その①
・マヤ文明と古代ユカタン半島の首都/チチェン・イツァ(メキシコ)
・イタリア豪華客船MSCクルーズでカリブ海クルーズを!その1