スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

ランド・オブ・エクストリームは本当にエクストリームだった! 3大国立公園を制覇! 旅行記その⑥

アメリカ大自然

グレーシャーポイントツアーが終わってもまだ明るかったのでヨセミテ滝を見に行きました(^o^)/ この時期のヨセミテは夜の8時過ぎまで明るいです。

ef4835426eff2bbca80a-L

ヨセミテ滝は上部のアッパー滝と下部のロウワー滝に分かれています。落差だけで言うとアメリカ最大ということで迫力は満点です。

c45bbb00e7c24037530c-L

ちょっとしたトレイルでロウワー滝の滝つぼまで行けるのでとってもお勧めです!ヨセミテ滝を見た後はヨセミテビレッジに行ってみました。まずは恒例のビジターセンター\(・_・)/

d3301fa2d7a2ac8a2bfb-L

ここではヨセミテに関する様々な情報が得られます。展示もいろいろあるので面白いです。ヨセミテにゆかりのある日本人画家オバタ氏の展示も。

48a9462e35457f777f46-M

次に寄ったのがビレッジストア\(・_・)/

8192a9c23476f4ca0be7-L

ここではパンや牛乳、冷凍食品などの食料品から、日用品、お酒などなんでも売っています。キャンプサイトで長期滞在する方はたくさん買出しをしていました。こんなお土産もありました。アワニーホテルのフィギア

3735c7dfaacc45955b9c-M

ロッククライミング・ショットグラス

94a0d72058b4d0f99843-M

ハーフドームTシャツ

3124bc61dadde54a39b8-M

次回はこの日泊まったヨセミテビューロッジの紹介です。[by Su-Z]

ランドオブエクストリームは本当にエクストリームだった(旅行記⑤)を見る
ランドオブエクストリームは本当にエクストリームだった(旅行記⑦)を見る

【関連記事】
ヨセミテ国立公園を満喫する2日間ツアー 旅行記 《1日目》
ヨセミテ国立公園 ちょっとマイナー見所いろいろ
ヨセミテ国立公園に行ったら、アワニーホテルでお食事をどうぞ!
樹齢4,000年もの老木が林立するブリストルコーン・パイン・フォレスト

【関連ツアー】
ヨセミテ国立公園・エクスプレス 2日間 (ヨセミテ・ビューロッジ)
ヨセミテ国立公園・エクスプレス 2日間 (ヨセミテ・ロッジ/日本語コース)
ヨセミテ国立公園・エクスプレス 2日間 (アワニー ホテル/日本語コース)
世界遺産ヨセミテ国立公園とセコイア国立公園、灼熱のデスバレー3日間
ヨセミテ国立公園・日本語グレーシャーポイントとハイキング 3日間