スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

夏のニューヨーク セントラルパーク 『しゃぼん玉とかき氷』 *Summer in Central Park*

アメリカ

 オッ、ベネチア

いえいえ、これは大都会ニューヨーク セントラルパークの中央部にある『The Lake』でボート遊びするゴンドラです。 青々と緑の生い茂る密林地帯『ランブル』を背景に都会の喧噪を忘れてボート遊びに興じています。クーラーでキンキンに冷えた屋内は震え上がるほど寒くて不健康、ということでセントラルパークにやってきました。です。

蝉も鳴いています。湖あり、池あり、噴水あり、木陰あり、そよ風もあり、プールもありますよ。

市街地より少し気温も低いでしょうか。あれれれっ?

フワフワッと浮遊するカラフルなフォルム。どこからともなくシャボン玉が、、、、ゆらりゆらり。大道芸人のお兄さんが2本の棒を使ってシャボン玉を自在に操っていました。

ちょっと入ってみる?』とシャボン玉にカメラを構える女性に声をかけました。

バブルに入るにはちょっと勇気がいるようです。もう一人のお兄さんは舞台をバックにシャボン玉の交響曲を指揮しているようなダイナミックな動きです。

私にも出来るかな?』と飛び込みで指導を受けて『成功』した可愛らしいシャボン玉。

いつまでも見ていたい爽やかな夏の出し物でした。公園の帰りは夏の定番、かき氷店へ。道具を使って氷の固まりをガリッ ガリッと削り紙コップにいれフルーツシロップをかけて出来上がり。

とてもシンプルです。ミニカップがちょっと気になる?ところでしたが十分でした。

真夏の暑い日のかき氷は極上の涼! 8月も半ばがすぎてしまいましたがまだそれほど夏を味わっていませんよ!という声が聞こえてきそうです。 <by 上>

【関連サイト】
セントラルパーク公式サイト(英語)

【関連ブログ】
ニューヨークのステーキ・ハウスの人気ランキングのブログをみる・
「ストリップハウス」で絶品のニューヨーク・ストリップ・ステーキを食す
ニューヨークのステーキ・ハウスの老舗「ギャラガーズ」」
「モートンズ・ステーキハウス」Moront’s Steakhouse “シカゴ本店”
ローリーズ(Lawry’s) 世界一のプライム・リブステーキ!
1度食べたら病みつきになる「ピーター・ルガー」
ニューヨークの一等地「プラザ・ホテル」のオーク・バー ”Oak Bar”
チェルシーマーケット「ニューヨークに来るグルメ達」が必ず行く

【関連ツアー】
ニューヨーク1日市内観光 ~マンハッタンストーリー・デラックス~
夜景ざんまいツアー ~マンハッタンの夜景を満喫します~
ニューヨーク発ナイアガラ1日観光 ~往復航空機利用、昼食付き~
「鉄道の旅」アムトラックで行く首都ワシントン1日観光
メトロポリタン美術館 「美術専門ガイドによる解説ツアー」