スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

全館改装ほやほやのグランドハイアットニューヨーク - Grand Hyatt New York

main title 高級ホテル、エクセレントサービス、ラグジュアリーなスパなら5番街のペニンシュラホテル    The Peninsula New York
『キャシーの独断お薦めホテルシリーズ 第7弾!』 

今年100周年を迎えるグランドセントラル駅に隣接する1300室を持つ大型チェーン、その名も グランドハイアットニューヨーク1年半かけて全館、改装。ああ、改装前・後の写真を同時に掲載できれば‥ と、大変心残りである。それほど、趣味がよくなったというか、まるで別物に変身!

 

さて入り口をはいると、どかーん、そこには大きな顔というか頭というか、真っ白なまるでモアイ像の頭バージョンが滝の中から歓迎してくれます。

昔はここはトランプさん(あの眉毛の長いトランプ氏)が、どこもかしこも金色にしちゃって、更には緑の大理石だったような‥  なぜこの像なのか謎。デザイナーは誰?

広々としたロビーはあちらこちらにソファがいっぱい。色のトーンも、金から黒、紫、グレーと、かなり落ち着いた感じに。フロントデスクの横にはコンシェルジュデスク、レストランから舞台のチケットまで何でも相談にのってもらえます。ここでもまた白い顔の像がお客をじっと見守っている‥ あれ?目つぶってる?

24時間営業の“マーケット”は、超便利!!朝はコーヒー はもちろん、サラダやフルーツ  も、昼はサンドイッチやピザ、夜はパスタなど。それ以外に、な、、なんと、ワインまで売っているのだ。 しかも、お値段が、、リーズナブル!赤のワインボトルの値段を見たらフルサイズで$35くらい、これはホテルのロビーで飲んだら2杯分かな。Kendal Jacksonはちょっと高くて、ハーフで$21(飲みやすい人気のワイン、お値段1月2013年現在)他、アイスクリームから、お薬まで揃っています。もちろんルームサービスだって24時間付だけど、ハイアットは親切にも冷蔵庫をお部屋に設置。昔ながらのミニバーよ、さようなら。自分の好きなものを入れておける冷蔵庫は本当に便利、便利!


2 ダブルベッドルーム

グランドセントラル駅に負けずとホテルも昔ながらのビルだから天井は高いし、廊下は広いし、お部屋もまずまずの広さ。っていうか、広く見えるようにも新しく工夫されている。また喫煙smoking.gifできる部屋も1フロアーある。

キングベッドルーム

こちらのシャワーはお世辞でも広いとは言えないですねー。洗面所も造りはご覧の通り大変モダン。ですが、この手のデザインは、きちんとした“本物”でないと、水は外にはねるし、とにかく使い勝手が悪い。見た目は申し分ないんだけどねー。

スタンダードルームはシャワーだけ、デラックスになるとタブがつく。ほんの気持ち的なバスタブ。ま、仕方ないか、所高く狭しのNYだし。全体的に、モダンなイメージに。お部屋を少しでも広くするために、日本式のスライディングドアーのクロゼット。

スイートルーム

このフロアーランプ、どっかで見たことありませんか?似たようなものがいっぱい出回っていて、私の見たかぎりは、“なんちゃって商品”ぽかったんですが、ホテル用に生産したと言われてしまえばそれまで。近年日本の連ドラでも、よくこのフロアーランプがでてきてますよ。だれか気がついた人いる?

ダイニング・バー(エンターテイメント)エリア

クラブラウンジバー

オープンエアースペース

さらにお値段を100ドルdollar.gif多く払うとクラブフロアーに。

お部屋はビルの上階になり、クラブラウンジの使用が可能になる。こちらにはコーヒーからワイン(有料)軽食等が用意されており、また小さなミーティングルーム(クラブメンバーオンリー)も使用できる。また無料でWIFIが提供されている。また暖かい季節には、野外のスペースでくつろぐこともできる。かなり“クール”ホテルバー。グランドハイアット、頑張った!!

中二階にあるレストラン・バーは、朝、昼、夕食すべての時間に対応。おしゃれなデザインで、バーエリアは夕方からオープン。

24時間アクセスできるジム

今までは、大手チェーンハイアット、まあグランドセントラルで便利だし、、っていうぐらいで、気にも留めなかったけど、最近のリノベーションでは、コンセプトも変わり、“うんうん、これでポイントも付くなら悪くないんじゃないの?” になったかなあ。ビジネスにもレジャーでも、ロケーションは抜群だし、ホテルの部屋数が多いので、ホテルが高い時期も、結構ディールなお値段でお部屋が探せるかも。

**********

『キャシーの独断でお薦めシリーズ第7弾』でした!
ご予約は、お問い合わせは最寄のJTBまでどうぞ。

[geo_mashup_map]

【参照】
Grand Hyatt New York

109 E 42nd Street
New York, NY 10017
(212) 883-1234

【関連記事】
古き良きNYの時代を感じるグラマシーパークホテル 
セント ジャイル ホテル, ザ コート ・St Giles Hotel
ミッドタウンの隠れ家?チャンバーズホテル ・Chambers Hotel
自然史博物館に訪れるならお泊りはエクセルシオーに決まり!
格安でマンハッタンを眺めたいならクイーンズもあり!?  Hotel Z
チャイナタウンにそびえ建つ新品ウインダムガーデンホテル
改装オープンしたニューヨーク・ミッドタウンのホテルHOTEL LOLA
NYの最新ホテル ブロードウィー・ミュージカルの観劇にはベスト
ソーホーのお買い物、食べ歩きに便利な「ソーホー・グランド・ホテル」
マンダリン・オリエンタル・ニューヨークの「アジアート・レストラン」
ホテル・バーの新しいかたち「エース・ホテル・ロビー・バー」パワー・スポット 
マンハッタンとニューヨーク郊外の情報満載の【NY特集サイト】はこちら!

【関連ツアー】
ニューヨーク1日市内観光 ~マンハッタンストーリー・デラックス~
夜景ざんまいツアー ~マンハッタンの夜景を満喫します~
ニューヨーク発ナイアガラ1日観光 ~往復航空機利用、昼食付き~
「鉄道の旅」アムトラックで行く首都ワシントン1日観光
メトロポリタン美術館 「美術専門ガイドによる解説ツアー」