スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

Viva Wyndham Maya/リビエラマヤ(メキシコ)

カンクン・コズメル
 

カンクンでここ数年人気が出てきているリビエラマヤ地区にあるViva Wyndham Maya。

89ef831fda4b1a61c243-L

カンクンで最も有名なホテルゾーンから車で南へ約1時間、この地区ももう1つのホテルゾーンと言わんばかりにたくさんのホテルが続いています。

9ce67b4f3b4c54f7539e-M

リビエラマヤ地区の特徴はホテルの形態がオールインクルーシブであることです。オールインクルーシブとは簡単に言うと「全て込み」。朝昼晩の食事付き、お酒飲み放題、指定されたアクティビティーが全て無料というものです。

d1c9ae4482bddc85046d-M

食事の基本はバフェ(バイキング)形式。

017e7e05e3f08d8d6969-M

と言っても、なかなか凝った料理もあり、とても楽しめます。これはトマトの中にツナとコーンが入った前菜です。

7bf693bd3b5eea9b4b47-M

このブースでは自分で選んだトッピングでパスタを作ってくれます。

84df5c001ae0aa51b6f0-M

デザートの種類も豊富。

d9936f5afbb2f5160834-M

曜日でテーマが決まっていたりもします。アジアンナイトでは微妙ですけど巻寿司もありました。

50fb3edaab432d0e09cf-M

もう1つのオールインクルーシブ・ホテルの食事の楽しみ方としては、こういったバフェ形式のレストランだけではなく、他にも2つ3つ特別なレストランもあるのでそこで食事をすることです。サラダもこんなにお洒落な盛り付けに。

ad508f96b82da056590d-M

どうせ同じ料金ならちょっとでも高級な食事をしたほうがお得ですよね。前菜、ファーストコース、メイン、デザートを決められたメニューから選ぶことができたので前菜にはベネチア風カルパッチョを頼みました。

a17198ab3defd4978d8e-M

ファーストコースにはリゾットを頼みました。色鮮やか! 美味しかったです。

dbf8ffc96fd635184561-M

メインには地中海風のお魚料理を頼みました。もちろん食事中のハウスワインも飲み放題ですよ。

d7cf0af8153233106594-M

こういったレストランは席の数が限られていて予約制となっている場合が多いです。いっぱいで予約が取れない時は、バフェのレストランで食事となるので、ホテルにチェックインしたらすぐに予約を入れることをお勧めします。

52b084acdd205231b9f2-M

食事の後はお散歩でも行きましょう。Viva Wyndham Mayaからはプラヤデルカルメンという町も車ですぐなので、観光客で賑わっている繁華街を少し歩いてみます。
※繁華街から道を1本外れると寂しい通りもあるので十分な注意が必要です。

85fc3c2410e2c5dbae88-M

日中はビーチでゆっくりしたり、

7b8f664aad13ceeffcbb-M

無料アクティビティーのアーチェリーをしてみたり、

865ef8ef751edc1e39a5-M

キッズ用のプログラムもあったり、

0431862560db38c42d6b-M

オールインクルーシブ・ホテルではまさに楽園みたいに食べて、飲んで、いろいろなアクティビティーができるんです。

9a055710b3680bd8c5f2-M

1日中おもいっきり遊べるのでお部屋では寝るだけになってしまいまーす。。。

d9bd5e2915ee78004b23-M 514877e58a98bbcf87f3-M

[by Su-Z]

【関連ツアー】
・世界遺産チチェン・イツァ遺跡1日観光 ~マヤ文明の神秘に迫る~
・トゥルム遺跡1日観光 ~マヤ文明の要塞都市を日本語で観光~
・イスラ・ムへーレス島 ドルフィン エンカウンター 1日ツアー
・イスラ・ムへーレス島 スイムウィズドルフィン 半日ツアー

・シカレ海浜公園 プラス

【関連記事】
マヤ文明と古代ユカタン半島の首都/チチェン・イツァ(メキシコ)
Fiesta Americana Grand Coral Beach/カンクン(メキシコ)
Hilton Cancun Golf & Spa Resort/カンクン(メキシコ)