スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

ディズニー版シンデレラとはちょっと違う、「ロジャース&ハマースタイン シンデレラ」 Broadway Musical “Cinderella”

アメリカ

ブロードウェイミュージカル 『シンデレラ』 を観てきました!!

劇場は、53丁目と52丁目の間にある「BROADWAY THEATER(1681 Broadway)タイムズスクエアからブロードウェイを北に歩くと見えてくるのがこの大きな看板。

photo1

photo2

photo3_2

あの大ヒットソング“Call Me Maybe”でおなじみのCarly Rae Jepsenがシンデレラを演じることでも話題。Fran Drescherは固定ファンも多く、登場時は観客席から拍手が起こり、その人気の高さを物語っていました。

photo8

ミュージカルならではの、バーカウンター。そして、シンデレラの世界観にマッチしたシャンデリアの装飾。

photo6_2

ギフトショップはこんな感じです。

photo7

CDやカップなどが売ってますね。 お子様には人形も人気のようでした。

photo4

ディズニーの映画で有名になったシンデレラですが、「ロジャース&ハマースタイン シンデレラ」のストーリーは、ちょっと違います。意地悪な継母と2人の姉に毎日こき使われるシンデレラ。しかし、フェアリーゴッドマザーが現れ、魔法の棒を振るとかぼちゃが馬車へ、シンデレラのぼろぼろの洋服も純白のドレスへ早変り。 そして憧れの舞踏会へと向かいます。

シンデレラがプリンス・チャーミングとダンスを踊っていると、 魔法が解ける12時となり、シンデレラは舞踏会から大急ぎで帰ってしまいます。 ここまでは一。。。。
でも「ロジャース&ハマースタイン シンデレラ」は舞踏会でガラスの靴を忘れないんです!一度は脱げてしまうけど、ちゃんと履いて帰るんです! 

さて、プリンス・チャーミングとダンスはここからどうやってシンデレラを探し出すのでしょうか。気になりますよね? 是非劇場で結末を見届けてください!!

舞台はシンデレラがぼろぼろの洋服から純白のドレスへ変身するところが見ものです。あっという間の衣装着替えにご注目!舞踏会の衣装もカラフルでとっても楽しい気分にさせてくれる舞台。小さなお子様が観劇にいらしていたのも印象的でした。特に女の子には嬉しいミュージカルです!!

ニューヨークでお子様連れでどこにいこうかな?と迷ったとき、「シンデレラ」はいかがですか?ディズニーとは全く違うシンデレラストーリーを是非ともブロードウェイでお楽しみください。

■BROADWAY THEATER
(Broadwayと53丁目と52丁目の間)

■Show times
[Matinee] Wed, Thu, Sat -14:00/Sun -15:00
[Evening] Tue -19:00/Thu -19:30/Fri, Sat -20:00
※こちらの公演スケジュールは5月1日の発表に基づいていますので、変更になる可能性がございます。

 

その他いろいろなブロードウェイチケットをお求めの方は以下をクリック!

【関連サイト】
Cinderella 公式ウェブサイト(英語)

【ブロードウェイ・ミュージカルの詳細を見る】
オペラ座の怪人 Phantom the Opera
ライオンキング Lion King
マンマ・ミーア! MAMMA MIA!
シカゴ CHICAGO
ウィキッド WICKED
レ・ミゼラブル Le Miserable
キンキーブーツ Kinky Boots

【関連記事】
感動ミュージカル!ライオンキング 【THE LION KING】
「ウィキッド」 WICKED NYブロードウェイ・ミュージカル大人気の秘密!
【ブルーマン グループ】ニューヨーク・オフ・ブロードウェイの王道!
『オペラ座の怪人』NYに来たらまず観たいブロードウェイ・ミュージカル!
笑いあり涙ありのブロードウェイミュージカル 『マンマ・ミーア!』
ニューヨーク・ブロードウェイ・ミュージカル【シカゴ】が今熱い!
マンハッタンとニューヨーク郊外の情報満載の【NY特集サイト】はこちら!

【関連ツアー】
ブロードウェイ・プリシアターディナーとミュージカル・ナイト
ニューヨーク1日市内観光 ~マンハッタンストーリー・デラックス~
夜景ざんまいツアー ~マンハッタンの夜景を満喫します~
ニューヨーク発ナイアガラ1日観光 ~往復航空機利用、昼食付き~
「鉄道の旅」アムトラックで行く首都ワシントン1日観光
メトロポリタン美術館 「美術専門ガイドによる解説ツアー」