この記事は1年以上前に掲載されたものです。現在は内容が異なる場合がありますのでご容赦ください。

2012年初すべり!! 1月7日ハンターマウンテン、スキー・スノーボードツアー

“ 皆様、新年あけましておめでとうございます。今年1年も良い年を過ごせるようがんばっていきましょう。”慌しい年末年始が終わり、普段の生活に戻られていると思います。そんな中、先週の土曜日1月7日 JTBルックアメリカンツアーの “ぶらっとシリーズ”『スキー・スノーボード ハンターマウンテンを訪ねて』 に参加してまいりました。

最近の異常なほど暖かい気候に雪があるかどうかを心配しながら、ツアー当日を迎えました。出発は朝6時半にマンハッタンにあるヒルトンニューヨークホテルもしくは、7時にニュージャージー州にある日本のマーケット、ミツワマーケットプレイスのどちらかから選べます。 Queens在住の私は迷わずヒルトンホテルを選択。朝5時起きと少々早いですが、早く雪が見たい一心で集合場所へ。

 ヒルトンレセプションカウンター前で手続きを終え、まずはミツワへ。朝は混雑が無い為、スムースに到着。お客様をピックアップして今度こそハンターマウンテンへ向けて出発!! 片道2時間半弱の旅程です。NJ-17を通りアルバニー方面へむけて北上を続けます。

途中進んでも進んでも一向に雪がある気配が全く無く、不安になっていき。。。despair.gif

まだまだ、雪は感じられず。。。。

山にも一切雪が無い!! 

ようやく途中の小さな滝が半分凍っているのを見て、寒いことだけは確認が出来ました。

その後、あと20分ぐらいでハンターマウンテンに到着というとき山肌にうっすらと白い道が浮かび上がってきました。  もうすぐです!

ハンターマウンテン入り口付近のローカルレンタルショップでレンタルをして、ついに到着!!ちなみに、なぜローカルの店でレンタルをするかというと、スキー場内でレンタルするよりも安く、しかも待ち時間がほとんど無いからです。レンタルショップにいる時間は30分弱でした。

さて、ハンターマウンテン到着後はリフト券をもらい、再集合時間4時ということを確認して、後は自由行動!! 今回は特別にスノーボードの無料レッスンがついていたので、始めてスノーボードを体験される方は1時間のフリーレッスンへ。

この日全55コース中、オープンしていたのは40コース程と聞いていたのですが、メインのコースは全て空いており、十分に満足。途中、土が見え隠れしている箇所もありましたが、なにより天気が非常によく、半袖でスキー・スノーボードを楽しんでいる人たちもちらほらいたぐらいです。

リフトで上までいって見た景色がこれ。


周り一体に全く雪がない中、人口雪で出来上がった白い道。さすが、全米有数の降雪システムを有するハンターマウンテンと驚かされました! お昼時にはこの混み様。 ベースロッジの内外で食事やビール等、それぞれ楽しまれておりました。

昼休み後は、午後4時に終了するリフトとの戦いです。ただ、日本のスキー場とは違って、この日もどんなに待っても10分程度でした。


体力の限界まで滑って集合場所のバスへと戻っていきます。現地4時15分程に出発し、行きに寄ったレンタルショップへ。のどの渇きをおさえるため、近くのガスステーションにも寄ってもらいました。(世界共通でスキー場内は割高の為!)さすがに、皆様お疲れのようで静かにマンハッタンへと戻ります。往路と比べ、やはり渋滞が多少ありますが、それでも2時間半ほどでまずはミツワへ到着。ミツワからご参加された方は、ここで解散となります。ヒルトンホテルからご参加された方は、ミツワで少しのお買い物タイムがありました!!その後、マンハッタンの夜景を横目でみながら、ヒルトンホテルへ到着。予定通りの8時に解散となりました。体はくたくたになりながらも、早くも次のスノーボードを考えているブログ隊員でした。

~ 今回ご参加いただいたお客様、そしてご参加いただけなかったお客様へ ~2月4日(土)『第二回 スキー・スノーボード ハンターマウンテンツアー』を催行いたします。すでに催行決定しておりますので、ぜひご家族、ご友人をお誘いの上、ご参加下さいませ!!   by たけ

【関連記事】
ニューヨークにスキーシーズンが到来! NYから近いハンターマウンテン

【関連ツアー】
ぶらっと【1月&2月発】「日帰りスキーツアー!ハンターマウンテンを訪ねて」
東部最大のスキー場 キリントン リゾート コンドミニアム (1ベッドルーム)
東部最大のスキー場 キリントン リゾート コンドミニアム (2ベッドルーム)
コロラド・スキー&スノーボードパッケージ4日間(ベイル)
コロラド・スキー&スノーボードパッケージ4日間(キーストーン)
コロラド・スキー&スノーボードパッケージ4日間(カッパーマウンテン)
コロラド・スキー&スノーボードパッケージ4日間(ブレッケンリッジ)
アスペン・スキー&スノーボードパッケージ8日間

looktour
Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.