スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

サンフランシスコ『コスチュームレース』!Bay To Breakers in San Francisco

アメリカ

サンフランシスコの1年に1度の恒例イベント「Bay To Breakers」に参加しました!毎年5月の第3日曜日がその日で、San Francisco Bayからダウンタウンを通り、Golden Gate Parkを抜け、 Ocean Beachがゴールの7 miles (12 km)レースです。簡単に言いますとサンフランシスコを東西に横断するのがこのレース。このレースとてもユニークなレースなんです。もちろん1位を目指して激走するランナーもいるんですが、5月のハロウィーンといった感じで仮装して楽しみながら走る“コスチュームレース”でもあるんです。

photo 1 (13)
photo-3-16-500x375

中でも私のお気に入りは名物サーモン軍団。産卵期の鮭が生まれ故郷の河川を遡上するように、鮭に扮した鮭軍団が逆走行しながらランナー達とハイタッチ!なかなかリアルなサーモン達ですよね。

photo 1 (14)

photo 3 (18)

ゴール地点ではたくさんのスポンサーブースが立ち並び、ココナッツウォーター、チップス、ナッツなどなどランナーの労力を労ってくれます。もちろん記念メダルも獲得!

photo 3 (19)
ぜひ、サンフランシスコ観光と合わせて、来年の「Bay To Breakers」に参加してみてはいかがですか?

<By Terumi in San Francisco>

サンフランシスコへ行ってみたくなったでしょうか?

icon_tourinfo_5

 

 

【関連ツアー】
4大サードウェーブコーヒーショップを巡る ~ソーマとバレンシア通り散策~
もりだくさん市内1日観光サンフランシスコの名所を全て楽しむ
・サンフランシスコシティーパス~7つのアトラクションが入ってお得!~
ヨセミテ国立公園1日観光 ~世界遺産ヨセミテを1日で満喫~
ケンゾー・エステイト・ワイナリーと厳選ワイナリー巡り
ナパ・ワイナリー~オーパス・ワンなどプレミアム・ワイナリー5箇所を楽しむ~
世界最先端のハイテク企業が集まる街・シリコンバレーツアー
アルカトラズ島半日観光(早朝発/復路送迎なし)

【関連記事】
サンフランシスコの知られざる名物 「ストリートカー」に魅せられて!
サンフランシスコからのドライブに最適なハーフムーンベイ!
サンフランシスコの要フィッシャーマンズワーフ!このローカル感が好き!
サンフランシスコ名物!焼きたて「サワドーブレッド」はいかが?
世界最古!大人も興奮!サンフランシスコ名物のケーブルカー!!
ワイン・トレインナパ・バレーをワイン列車で優雅に観光  その①
サンフランシスコ「マーク・トゥエインホテル」のビリー・ホリデー・スイート