スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

行ってみよう。ワクワク!「New Yorkハロウィーン」仮装パレード!

アメリカ

さあ、ニューヨークで一番エキサイティングなハロウィンになりました。パレード当日ニューヨークの街の様子をレポートしましょう。コスチュームと言えばリッキーズだと、行列を作って入らなくてはいけませんが、そのほかにもいろいろなところにコスチューム屋さんはあります。写真はブロードウェイの12丁目当たりにあるお店です。

中に入ると、いろんなディスプレイがあって、見てるだけで時間がたってしまいます。

もう数件イーストヴィレッジにあります。4Aveにあるハロウィーンアドベンチュアーです。アメリカに多いですよね、一年中クリスマスのオーナメントお店とか、このような一年中ハロウィンのお店とか。その隣のお店は、その名もゴシック。

 

ハロウィーン当日はお昼からどこに言っても仮装した人がうろうろしています。チェルシーマーケットもハロウィーン一色でした。

いつもは静かに流れる滝にも不気味なディスプレイが。壁にはくもの巣のかかったモナリザの絵が、、、
  

だんだん気味悪くなっていきます。どんな仕掛けなんだろう。出た!!キョンシー?いや、単なる普通の高下駄はいてるだけですね、これは。

下はブティックかバーかと思いきや。Houston St.のホールフーズのすぐ近くのところです。

みんなが白塗りにされて、真っ白な軍団が続々とパレードの準備。
  

ここでリーダーの女性がブレードランナー風で超カッコいい。

そして外をみると・・・自由の女神(おばちゃん)軍団が横断歩道を渡ってる・・。

私もトライしました。ツタンカーメン展で買ったお面で仮装したつもり、素顔で十分ゴスってるよと友達に言われてますが(とほほ)。。。

こんなクレオパトラになれるのもハロウィーンだけ! 仮装していないほうがパレードで目立ちます。だれでも参加できちゃうハロウィンパレード!今年は逃したという方も、さあ、来年は着飾って世界でも有名なニューヨークパレードに出陣!

 [ナベピー]

【関連サイト・関連記事】
New York’s Village Halloween Parade(公式サイト)
ニューヨークのハロウィン・パレードを思いっきり楽しもう!
行って来ました。ドキドキの「New Yorkハロウィーン」仮装パレード!

【関連ツアー】
ニューヨーク1日市内観光 ~マンハッタンストーリー・デラックス~
夜景ざんまいツアー ~マンハッタンの夜景を満喫します~
ニューヨーク発ナイアガラ1日観光 ~往復航空機利用、昼食付き~
「鉄道の旅」アムトラックで行く首都ワシントン1日観光
メトロポリタン美術館 「美術専門ガイドによる解説ツアー」