スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

旅行に便利なiPhone/iPod Touchアプリ紹介!【ぱんだら。(Pandara.)】

本日ご紹介するiPhone/iPod Touchアプリは、あの『ぱんだら。』!
写真の人の顔をすべてパンダに変えてくれる『ぱんだら。』が、このたびiPhone/iPod Touchアプリになりましたっhappy02.gifheart04.gif

pandara

「人の顔をパンダの絵で隠すだけでしょ?」とお思いの方、その通り「顔がパンダになるだけ」なのですが、これがまた中毒性のある魅力shine.gifがありまして、手持ちの写真をぜんぶパンダにしちゃいそうな勢いになるんですheart02.gif

サンプルとして、弊社スタッフの集合写真をぱんだらってみました。
じゃんnote.gif

pandara

いかがでしょうか。
お堅いオフィスの集合写真が一気にユルユルに。

そして、なぜか支店長の顔だけがannoy.gif怒りのパンダannoy.gifsweat02.gifsweat02.gifsweat02.gif

たまに泣き顔パンダ怒りパンダが生まれたり、パンダのかぶりものになったりします。
まだまだレアキャラがいるのかも!?

パンダになりそこねる人crying.gif(ひまわりのスタンプで加工してあります→肉まんスタンプ機能が追加されました![後述])がいたり、「そこ顔じゃないって!coldsweats02.gif」というホラーな場所にパンダが発生していたりもしますが、いや〜すごいです、この顔認識の精密度!

WebAPIを使っているので、インターネットへの接続thunder.gifが必要ですが、おでかけ写真camera.gifをブログやTwitterにUPしたいけど、いちいち顔を隠すのがめんどくさいんだよね〜というときにとっても便利&楽しいnote.gifので、よろしければ旅行のお供に「顔隠し専用パンダ」も連れていってあげてください!happy02.gif

有料アプリですが、ただいまiPhoneアプリ化記念キャンペーン中で、2010年9月30日まで115円/$0.99ですっshine.gif

このアプリをiTunes Storeで見る
※ご紹介したアプリは購入時期やバージョンによって料金や内容が異なる場合がありますので、ご購入前にご確認ください。

使い方は簡単で、アプリが立ちあがったら[仲間になる]をタップします。
写真アルバム]から写真を選ぶか、または[カメラ]で撮影すると、パンダ化の処理がはじまりますので、しばしお待ちを〜cafe.gif

pandara

パンダ化処理が終わったら、画像をチェック!pencil.gif
顔じゃないところにくっついてしまったパンダは、タップすると「きゅっ!」というパンダの声(?)とともに半透明になり、そのままにしておけばパンダにはなりませんgood.gif

pandara

いらないパンダを半透明にしたら[できあがり]をタップすると、カメラロールに[画像を保存]、または[TwitPicへ送信]できます。

では、最後に「ぱんだら。」ミニ写真集〜camera.gif

まずは大自然の王者、グランドキャニオン国立公園!

pandara

お次はミステリアスな空中都市・マチュピチュ遺跡!

pandara

最後にブルックリン・ブリッジ@ニューヨーク!

pandara

って、最後の最後で、ふたりがパンダになりそこなってしまいました。残念〜crying.gif

手持ちの写真で何枚か試したところ、前髪や帽子などで目が隠れている/陰になっている人はパンダになりにくいような気がしますrain.gif 横顔やピンボケも苦手だそうで、「パンダになれない人は縁がなかったとあきらめて下さい。」の一文がまたゆるくて笑えます。

パンダになれなかった人用に、偽パンダでも笹の葉でも五円玉でもいいので、その場でぺたっと貼れる「パンダなりそこない救済スタンプ」があるといいな〜と思いました。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
9月16日のアップデートで「肉まんスタンプ」機能が追加されました!good.gifshine.gif
パンダ以外のところをタップすると肉まん(たまにカレーまんもsign03.gif)が出現しますので、パンダになりそこなった人や隠したいところに配置します。もちろん拡大縮小もできますよ〜happy02.gif もう一度タップすると消えますnotes.gif

pandara

保存オプションも、新たに[メールで送信]と[Facebookへ送信]が追加されました。便利〜good.gif
本当に楽しい写真アプリなので、今後のアップデートにも乞うご期待ですsign03.gif

このアプリをiTunes Storeで見る
※ご紹介したアプリは購入時期やバージョンによって料金や内容が異なる場合がありますので、ご購入前にご確認ください。

【関連サイト】
ぱんだら。for iPhone(公式サイト)
ぱんだら。(公式サイト)
 元祖! PCから「ぱんだら。」を楽しめます(要Flashプラグイン)

【関連ツアー】
・大自然ツアーの定番!グランドサークル 3日間
・世界遺産マチュピチュへ! ペルー・ハイライト7日間
・プロのカメラマンがご案内!マンハッタン&ブルックリンお散歩ツアー

【関連記事】
旅行に便利なiPhone/iPod Touchアプリ紹介【What’s My Size】
旅行に便利なiPhone/iPod Touchアプリ紹介【AMNH Explorer】 
旅行に便利なiPhone/iPod Touchアプリ紹介【What Color ? Empire State 】
旅行に便利なiPhone/iPod Touchアプリ紹介【地球の歩き方 ニューヨーク】
旅行に便利なiPhone/iPod Touchアプリ紹介【My TSA】
旅行に便利なiPhone/iPod Touchアプリ紹介【ぱんだら。(Pandara.)】
旅行に便利なiPhone/iPod Touchアプリ紹介【トイレ探し&消音】
旅行に便利なiPhone/iPod Touchアプリ紹介【チップガイド&計算機】
旅行に便利なiPhone/iPod Touchアプリ紹介【Room】
旅行に便利なiPhone/iPod Touchアプリ紹介【指さし会話touch&talk】
旅行に便利なiPhone/iPod Touchアプリ紹介【NYサブウェイ・マップ】
旅行に便利なiPhone/iPod Touchアプリ紹介【地球の歩き方 アメリカ国立公園】
旅行に便利なiPhone/iPod Touchグッズ紹介【iBend – 簡易スタンド】
旅行に便利なiPhone/iPod Touchアプリ紹介【Times Square 】

[Tera]