スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

女子旅☆人気のアイスランド満喫ツアー ~温かロブスタースープ~

<前の記事を見る>

さて、外もだんだん暗くなってきたし、今日はこのへんで市内観光終了wink.gif

ちょうどお腹もすいたところで heart04.gifDINNER TIMEheart04.gif

今日の夕食はrestaurant.gif

アイスランドに来たらぜーーーったいに食べたいと思っていた

念願のロブスタースープsign03.gif

それも、港近くの地元の人がよく訪れるというお店up.gif

SEABARON ↓

 店内に入るとこんな感じshine.gif

色々な種類のお魚がありますhappy01.gif この中から好きな魚を選び、グリルしてもらうのですが

ここは、heart01.gifやっぱりお店お勧めの一品heart01.gifを食べたい!delicious.gif

っということで、店員さんにお勧めを聞いてみましたscissors.gif

店員さんがお勧めしてくれたのはコレ名物のアイスランドクジラ  wink.gif

 でも、クジラは独特の臭みがあり店員さんによると好き嫌いが激しくかれるそうです。

ーーーん。think.gif 

食べてみたいけど、匂いが強い食べ物が苦手な私達。。。sweat01.gif

他にお勧めは?と聞いてみると、

お店一番の人気 shine.gifハリバットshine.gif をお勧めしてくれましたheart04.gif

(ハリバットとは、カレイの仲間です。別名:オヒョウ)

っということで、今回はこちらを頂くことにhappy02.gif

そして、グリルしてもらった shine.gifハリバットshine.gif がコレ       




ジューシーで身がプリプリ~~~~heart04.gif

レモンをかけてそのままいっちゃいます。

 おいし~~~~いup.gif 幸せですhappy02.gif

そしていよいよ本日のメインのshine.gifロブスタースープshine.gifの登場sign03.gif

この黄金色のスープは食欲をそそりますheart04.gif

 では、いただきまーーーすbleah.gif
 

 うーーん。heart04.gif ロブスターの味がしっかりでていて

おいしーーーーいlovely.gif

 スープはけっこうあっさりしていますが、

味はしっかりしていてこんなロブスターの固まりがいくつか入っていますshine.gif

これなら何杯もいけちゃいそうですhappy02.gifgood.gif

寒い冬にはばっちりですね。体が温まります。

 

 お店の中はこんな感じです。地元の人から愛されている小さいお店

色々な海に関する小物で飾られていてとってもかわいいお店です。

オーナーの写真や魚の写真がたくさん飾られていました。

アイスランドを訪れた際にはみなさんもぜひロブスタースープをお召し上がりくださいheart04.gif

さて、お腹もいっぱいになり、体も温まったところで

本日のメインnote.gifオーロラ観測note.gifの準備の為、ホテルに戻ります。

では、後ほどpaper.gif

 

 <by MIU & カワ>

 

 【関連ツアー/記事】
地球の鼓動が聞こえる国、アイスランド 4日間 ~ゴールデンサークルツアー付き!~(英語ツアー)

イエローナイフ オーロラ鑑賞ツアー4日間
イエローナイフ オーロラツアー5日間
オーロラを求めて! 冬のアラスカ4日間 チェナ温泉滞在コース(デラックス)
オーロラを求めて! 冬のアラスカ4日間 フェアバンクス滞在コース