スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

超シンプルな天気予報サイト

旅のお役立ち情報

26840431

旅行中の家族を思うとき、郊外へでかけるとき、遠くの友人とチャットするとき――日常のふとした瞬間に、ちょっと天気予報が知りたいときってありませんか?

でも、だれかに電話して聞くほどじゃないし、かといって、ネットの天気予報サイトは多機能すぎて重たいし……と思っている方に、ぴったりのサイトがこちら!

is it going to rain?(雨ふりそう?)

celsius=摂氏(C)/fahrenheit=華氏(F)を選んで、その下にある大きなテキストボックスに、「NEW YORK」や「TOKYO」といった地名(米国はZIPコードも可)を英語で入力して、Enterキーを押してください。

それだけで「雨(または雪)ふりそう?」という問いかけに対し、「YES」「NO」「MAY BE」といったぶっきらぼうな回答が(笑)。まさに現地の友人に天気を聞くような感覚で、簡単な天気予報をGETできちゃいます。

わからない地名のときはむっつりのフェイスマークを返してくるなど、こういう遊び心のあるサイトは楽しいですね~。ブックマークしておくと、思いがけないときに役に立つかも?

[by TERA]