スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

旅行に便利なiPhone/iPod Touchグッズ紹介!【iBend – 簡易スタンド】

本日はアプリではなく、旅に役立ちそうなiPhone/iPod Touchグッズをご紹介します!

11月から日本のiTunesでも映画のレンタル&購入ができるようになりましたねっhappy02.gif
読書、音楽、ゲーム、ポッドキャストなどなど、なが〜いフライトでも最強の暇つぶしマシンとなるiPhone/iPod Touch、さらにお気に入りの映画がいつでも見られるなんて夢のよう〜lovely.gif

と思い、次回の旅行に備えて、iPhone/iPod Touch用のスタンドを探しに探しまくりまして、結局購入したのが、この「iBend」!

iBend - 簡易スタンド

【おすすめポイント】
good.gif超薄型!shine.gif
 長さは約11cm、幅は約4cmと、財布にもおさまる小型+超薄型タイプ。厚みは、下敷きとクリアファイルの中間くらいでしょうか。本にはさんでしおりとしても使えるくらいの薄さです。
good.gifお手頃価格!shine.gif
 2枚セット$5.99なので、ご家族やお友達と1枚ずつわければひとり$3!
good.gif郵送料が安い!shine.gif
 3パックまでは、米国内なら$1、日本へも$2.50とリーズナブルnotes.gif
good.gif柄が選べる!shine.gif
 シンプルなものからポップなものまで、7種類から選べます! が、すでにSOLD OUTになってしまったデザインもありますので、お気に入り柄の入手はお早めに〜heart02.gif

【イマイチなポイント】
typhoon.gif 縦置きができない
typhoon.gif Paypal支払いもできるのですが、Emailでのやり取りとなり、英語が苦手な方にはちょっとハードルが高いかも・・・shock.gif

iBend - 簡易スタンド

写真はケースなしで撮りましたが、シリコン製のやや厚めのケースをつけたままでも大丈夫でした。

ただ横揺れに弱いのか、わが家のデブネコpig.gifがデスクに飛び乗った振動でフニャッと崩れたことがあり、機内で使うにはどうだろう・・・とやや不安が残り、機能的には値段相応かな〜と思いましたが、この愛らしさと携帯性の良さには大・大・大満足。ナ〜ニ、飛行機が揺れたらそのときだけ手で支えればいいんですよねっheart04.gif(強引ですsweat02.gif

郵便で届くのですが、パッケージがまたかわいいんですよ〜。iPhone/iPod Touchユーザーさんへのちょっとしたプレゼントにも喜ばれるのではないでしょうか。

iBend - 簡易スタンド

ハードユーザーにはもの足りない商品だと思いますが、私のように「スタンドは持っておきたいけど、滅多に使わないからあまりお金moneybag.gifをかけたくないわ〜」という人にはお勧めです。

もちろんこの他にもiPhone/iPod Touch用のスタンドはびっくりするほどたくさん販売されていますので、お好みのものをじっくり探してみてください!sun.gif 実は「ゴリラポッド」のような万能三脚タイプにしようかどうか、かなり迷ったんですよね〜。いまでも欲しくて悩んでいますが・・・coldsweats01.gif

また、手先が器用な方は身のまわりにある材料を使って自作もいいですね!
iPhone スタンド DIY」などのキーワードで検索すると、た〜くさんでてきます。名刺、プラスティックカード、ペーパークリップなど、みなさんのアイデアに脱帽です〜flair.gif

※ご紹介したグッズは購入時期によって料金や内容が異なる場合がありますので、ご購入前にご確認ください。

【関連サイト】
iBend

【関連記事】
旅行に便利なiPhone/iPod Touchアプリ紹介【What’s My Size】
旅行に便利なiPhone/iPod Touchアプリ紹介【AMNH Explorer】 
旅行に便利なiPhone/iPod Touchアプリ紹介【What Color ? Empire State 】
旅行に便利なiPhone/iPod Touchアプリ紹介【地球の歩き方 ニューヨーク】
旅行に便利なiPhone/iPod Touchアプリ紹介【My TSA】
旅行に便利なiPhone/iPod Touchアプリ紹介【ぱんだら。(Pandara.)】
旅行に便利なiPhone/iPod Touchアプリ紹介【トイレ探し&消音】
旅行に便利なiPhone/iPod Touchアプリ紹介【チップガイド&計算機】
旅行に便利なiPhone/iPod Touchアプリ紹介【Room】
旅行に便利なiPhone/iPod Touchアプリ紹介【指さし会話touch&talk】
旅行に便利なiPhone/iPod Touchアプリ紹介【NYサブウェイ・マップ】
旅行に便利なiPhone/iPod Touchアプリ紹介【地球の歩き方 アメリカ国立公園】
旅行に便利なiPhone/iPod Touchグッズ紹介【iBend – 簡易スタンド】
旅行に便利なiPhone/iPod Touchアプリ紹介【Times Square 】

[Tera]