スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

北スペイン周遊の旅 ~憧れのパラドールへ行く~ PARADOR DE LEON

スペインにはパラドールと呼ばれる国営のホテルが100軒くらいあります。パラドールはかつて、お城や、教会、病院などだった歴史的建物近代的なホテル改装した建物です。

レオンパラドールで部屋を見せていただいて、食事をしてきました。


ロビーの一角

スタンダードルーム


こちらはスィート。 こんな天蓋付きベッドも‥ wink.gif

王様の部屋?


あれ‥、鏡に映っちゃった‥  部屋のリビングです。

別のリビング

こんな可愛い(昔ありましたね‥)電話が置いてあるんです 

バスルームのアメニティも充実。スペインのパラドールはすべて国営なので、全パラドール同じです。

教会もあります。

ここでパーティをすることもあるそうです。

ついにパラドールのディナーです!!テーブルセッティングはこんな感じ

ホタテのマリネ、生ハム

豚肉のチーズソース和え、白身魚

最後にアイスクリーム 

16世紀に建てられたレオンのパラドールは病院を兼ねた修道院だったそうです。パラドールの中でも、一番大きくて華麗なパラドールです。長さが100mに及び、ライトアップされた外観は圧巻でした。食事もおいしかったです。外観、内観とも念入りに改築されただけあり、中世の趣と、近代の便利さを兼ね備えています。<北スペイン周遊の旅 ~にわか巡礼者になる①~ に続く

関連ツアー】
最高級のパラドール デ サンティアゴ デ コンポステーラに泊まる北スペイン7日間
バルビオからサンチャゴ デ コンポステーラまで北スペイン周遊7日間
憧れのパラドールに泊まる スペインハイライト 5日間 (スーぺリアクラス利用)
スペインハイライト 5日間
オーレ エスパーニャ7日間 3つの世界と魅惑のアンダルシア地方を訪ねる
情熱のスペイン 7日間 ~アンダルシアの白い村とラ・マンチャの風車~ 
マドリード市内半日観光 (午前) 
トレド半日市内観光 (午後) 
マドリード フラメンコ・ツアー(飲み物付) 

【関連記事】
スペインの異邦 ガリシア地方 Galicia, Spain
クロアチア旅行記②  Day1: 11/19 経由地マドリッドで観光
旅行に便利なiPhone/ Touchアプリ紹介!【指さし会話touch&talk】

< by Dody >