スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

シカゴの見どころ「ウィリス・タワー」(シアーズ・タワー) 空中の展望デッキ「ザ・レッジ」は体験マストです。

シカゴ/中西部

 シカゴの名所と言えば、アメリカで一番の超高層ビル「シアーズタワー」!2009年7月から「ウィリス・タワー」に名前が変わってますが、ご存知でしたか?でもタクシードライバーもホテルスタッフも「シアーズタワー」で通じます。

2009年の7月に変わったのは名前だけではありません。まるで地上400メートルの上空、103階の空中に浮かんでるかのように見える写真がとれる「ザ・レッジ」ができたんです。

「ザ・レッジ」のある展望台は「ザ・スカイ・デッキ」と言います。ウィリスタワーだのレッジだのスカイデッキだの、名前がいっぱいあってヤヤコシィ………いっそシアーズタワーで統一してくれェー! と思うのは少数派じゃないかも。

地下のチケット売り場で①チケットを購入、②グルグルと列を作って、③ビデオを見る、④エレベーターで103階へ、、っと混んでいるときは結構待ちます。あと、お土産として買える写真撮影も途中にあります。約6割の人が買うんだそうで、そういえば自分も世界貿易センターの例の事件の1週間前に行ったときに写真を買いました。 普段は買わないんですが、なぜかその時は買ったんですが今から思うと不思議です。

特に夜景が人気なので夏の週末は長蛇の列、、1時間待ちという事も良くありますが、Good News!!  なんと「City Pass」なら優先入場できるのです。(8月の土曜日ということもあって1.5時間待ちと言われましたがCity Passなら30分で入れた!スゴイ)

シティーパスの詳細はこちらです ↓
arrow06021 ニューヨーク・ピザ ルックスタッフの人気ランキング その2:第 2 位 Artichoke Pizza シカゴシティーパス CHICAGOの5つ主要アトラクションに行けて9日間有効

右上にもう1つのシカゴ名物、ジョン・ハンコック・タワーも見える。 絶景であります。さてさて、お待ちかね「ザ・レッジ」。

これは、ちょっとスゴイ! ニューヨークにも無い! 是非是非、体験すべき!頭では絶対に大丈夫とは判っていてもガラスの上に乗る時は、皆んな恐る恐る・・・・本能的にやっぱり怖いですね。中には絶対に足を踏み入れない人も居ましたが、高所恐怖症の人にとってはとんでも無いところでしょう。

ガラスの上でドンドンとジャンプする若者もいましたが、やめてくれ~!です。もう1つの名物ジョン・ハンコック・タワーの夜景ももちろん絶景ですが、東側がミシガン湖なため、ここはやはりシカゴの街のど真ん中にあるので夜景がやっぱり見ものです。

シカゴは、シカゴの人に言わせると「ビジネスの街なんで、あんまり観光するところは無いんですよ。」なんて良く言われますが、いやいやご謙遜を・・・ひょっとしなくても、ニューヨークよりずっと洗練された街、アメリカ第二の大都会だけあって見どころはいっぱいあります。

仕事で日帰りなんて方も多いかも知れませんが、それではもったいない!少なくとも、ここウィリスタワーやシカゴ美術館、できればフランク・ロイド・ライトの生家、ダウンタウンからはちょっと足を伸ばしますが、シカゴ科学産業博物館などは訪れてみていただきたいものです。

シカゴへ行ってみたくなったでしょうか?

icon_tourinfo_5

[geo_mashup_map]

【参照サイト】
Willis Tower
233 south wacker drive,Chicago, IL 60606
(312) 875-9696
www.willistower.com

【関連ツアー】
・シカゴ デラックス1日市内観光 ~リバークルーズを楽しむ~
・シカゴシティーパス ~5つ主要アトラクションに行けて9日間有効~
・【お得なホテルプラン】ヒルトン シカゴ 2泊3日
・【お得なホテルプラン】ザ パーマー ハウス ヒルトン シカゴ 2泊3日
・【お得なホテルプラン】ホワイトホール ホテル 2泊3日
・【お得なホテルプラン】ウェスティン ミシガン アベニュー 2泊3日


【参考記事】
シカゴは建築の街 シカゴ川リバー・クルーズでシカゴ建築美を観光 
シカゴの見どころ「ジョン・ハンコック・センター」 全米第5位 
シカゴのお勧め!アメリカ三大美術館「シカゴ美術館」The Art Institute of
巨匠ライトの建築の世界を垣間見る。「フランク・ロイド・ライト邸」 
世界最大の室内水族館「シェッド水族館」&天文学博物館 
「モートンズ・ステーキハウス」シカゴ本店”Morton’s”

【シカゴの観光に便利なお勧めホテル】
1920年代のグランドホテルの面影を残す「シカゴ・ヒルトン」
シカゴのホテルと言えば迷わずパーマー・ハウス・ヒルトン!

関 克久