スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

チェルシー地区ハイライン近くに潜む、デザインホテル「アメリカーノ」 - Hotel Americano

アメリカ

main_title

 
シリーズ 第47弾!

デザインホテルグループの一つである「ホテルアメリカーノ」はそのグループの名前からも伺える、素敵なデザインのブティックホテル。“ Hotel Americano ” をご紹介!!

********** 

4年程前にオープンしたこのホテルは少し駅から遠いけれど、チェルシーの画廊やダウンタウンやちょっと違う顔のNYを楽しみたい方にはお勧め。ホテルのお部屋は3階から9階までの56部屋というまさにブティックホテル

AmeEnt

すっきりしたホテル正面玄関

Lobby

ロビー、家具の一つ一つにデザイナーの顔がちらほら

Water

ロビーの右奥に見えていたボトルは、実はフラットとガス入りのイギリス製の水。え?NYの水道水のほうがおいしいんじゃないかとも思うのですが、やっぱり“おしゃれ”と考えると海外の水になるんでしょうか?結構かわいいボトルでした。

Americano 025

ロビー、お水の隣には新聞も。NY Timesの横にはLe Figaroこれは読むため?それとも?

Americano 023

アーチストの名前がわからないのですが、ロビーにあった、オバマ大統領の貴重な写真オブジェ。あんまり素敵だったので、一枚大きく撮ってみました。

Americano-024-281x375_1

オーマイゴッド!オバマとタバコとハットのクールショット!残念ながらこれは売り物ではないので、葉書やポスターもなく、このホテルのロビーでしか見ることができましぇーん。

Americano-KG-500x375

日本の和室を感じさせるようなフラットベッドのデザイン。上から下がったグロウボウルの照明は私のお気に入り!こちらはキングサイズベッドのお部屋、他にクイーンサイズもあり。
iPad

すべてのお部屋にあるiPad

Ipad+

お写真拡大してみました。

Benbag

すべてのお部屋にあるビーンバッグの椅子。どのお部屋も色は黒でしたが、他の色もあるのかしら?デザインだけでなくて結構座り心地もいいんですよ。

miniBar

ちょっと暗くて申し訳ない!ミニバーと下に冷蔵庫、上にはラップトップの入るセイフティボックス

bluejean-281x375
このホテルだけ!という特別感のあるブルージーンのバスローブ。ご希望の方はホテルにて購入可能。

shower-281x375

スタンダード(スイート以外)の部屋はシャワーのみ。

amenities-500x375

バスルームアメニティもいい感じゃありませんか?石鹸置きも水切りできる日本式!石鹸の隣は、コットンとか綿棒が入ってました。

closet

はい、こちらはクローゼットの中。傘、ヘアドライヤー(中央)とエコバッグ

Suite-281x375

スイートルームは各階に一部屋だけ。合計7部屋

Stesitting

スイートルームのリビングエリア。こちらはスタンド型のグロウボールが!右手に見えるは、フェイクのモダン暖炉

tab-281x375

スイートルームは深いバスタブ付きとなーる。

Cafe

1階(ロビーの裏側)にはカフェ・レストラン。朝・昼・夕食とルームサービス(朝6時から午前1時まで)、バーは夜10時まで。毎週日曜には現在キューバンブランチを提供している。
RT

ご近所でも人気のあるルーフトップバー(10階)。飲むだけでなく、食事、デザートも夕方5時から午前1時までオープン。宿泊者以外はホテルの外から直通エレベーターでルーフトップへ、ロビーの混雑がなくていい。

RTpool

こちらもルーフトップの一角。現在真冬なので、天井も床もオリジナルとは様子が違う。つまりここは春(4月下旬から10月)から秋の間、緑の天井には太陽と星がみれ、茶色のカーペットの下には実はプールがあるのであーる。そう、チェルシーの片隅のルーフトップで水着になって日光浴ができるのさ!

最寄の駅が8番街と23丁目(25丁目の出口がある)となるので、駅からははっきり言って遠い。が、値段もその分お得になっているので、5分長く歩いておしゃれなホテルにするか、近いとこにしてチェーンホテルにするかはあなた次第。NYが2度目(あるいはそれ以上)だという人達には是非、お試しになってもらいたい。

WiFiは全館無料。ジムはないけど、チェルシーピアのパスが一日$25で提供。バーも午前1時で終わってしまうの?早いなーと思っているあなた、ちょっと出ればNYダウンタウン、朝まで寝てませんよ。そしてお休みになるときは、ちょっと静かなホテルルームに戻って、ゆっくりお休みなさいませ。

**********

『キャシーの独断でお薦めホテルシリーズ第47弾』でした!

ご予約、お問い合わせは最寄のJTBまでどうぞ。

 

【参照】
Hotel Americano
518 West 27th Street
New York, NY 10001
(212)216-0000

 

【関連記事】
全館改装イメチェンに成功したパークセントラルホテル
ウエストソーホーに4月にオープン、いい感じの「ホテルヒューゴ」
5つ星を獲得のラグジュアリークラッシックホテル「ピエール」
進化するローワーイーストサイド、ホリデイインローワーイーストサイド ? 
ミッドタウンにいたいけど、お金がない!そんな人達の味方ペンシルバニアホテル
懐かしい響き、マーサワシントンホテル - Martha Washington Hotel
できたてホヤホヤのブティックホテル「アーチャー」 - Archer Hotel 
ミッドタウンマンハッタンのお得なホテル ワシントンジェファーソン
タイムズスクエアのホテル街の一つ、ステイブリッジホテル
ブロードウェイの”ど”真ん中 歴史あるエジソンホテル- Hotel Edison
金融街で目立って背の高いホテル- Holiday Inn Manhattan Financial District
マンハッタンについに上陸、ホームウッドスイーツホテル - Homewood Suites

【関連ツアー】
ニューヨーク1日市内観光 ~マンハッタンストーリー・デラックス~
夜景ざんまいツアー ~マンハッタンの夜景を満喫します~
ニューヨーク発ナイアガラ1日観光 ~往復航空機利用、昼食付き~
ブルックリン観光 ~ブルックリンのウィリアムスバーグとダンボ地区~
「鉄道の旅」アムトラックで行く首都ワシントン1日観光
メトロポリタン美術館 「美術専門ガイドによる解説ツアー」
ハーレムゴスペル 日曜日 ~ゴスペル体験とハーレムミニ観光~
ニューヨークの名門ジャズクラブ「ブルーノート」ジャズ&ディナー・ツアー